※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

旦那の職場がブラックで、出産休暇が取れない。管理職は責任を取りたくない。旦那を休ませる方法は?

カテ違いかも知れませんが。。
旦那の職場、本当にブラック💢
出産日(2回目帝王切開)決まったから休暇もらおうとしたら管理職に「人手が足りないから休みあげれないかもなー」だって!前々から、◯◯日辺りに出産って言ってあるにも関わらず、人手補充しておかないし!😠朝私を病院まで送って
「◯時~◯時は病院抜けて戻ってきて」とか言ったらしい💢あり得ないんだけど。
前回と同じ病院なので、手術の流れが同じとしたら、私が手術室入る直前に職場から病院に戻る時間です😞

旦那の同僚は有り得ないって言ってくれてますが、人手が足りないのは事実。同僚に旦那の仕事を頼むには限界があります💦
その管理職は自分がその日だけ仕事を受け持つのが嫌なんです。何かあっても責任とりたくないってタイプの逃げる人。

何て言ったら旦那休ませてもらえますかねー!?
もう病院から旦那の職場に電話してもらう?(笑)なんて話まで出ました。 さすがにしませんが…😅

コメント

はち

その管理職の上の方には言えませんかね?😭

にしてもブラックすぎますね。
一生に一度の我が子の誕生やぞって😒

• さや

さや

コメントありがとうございます。
    その人はナンバー2で、ナンバー1にも相談したけど、「休んで良いよ」とは言わなかったらしいです💦出産だからなぁって理解は少し示したみたいですが…

• 2月15日
アーニー

責任とりたくないなら、
管理職やめろって言いたくなりますね。だから結婚できないんですな。

• さや

さや

本当ですよね!人として最低なやつに限って、上には登っていくなんて…

• 2月15日
さち

1番上の人に直談判しかないと思います。
その人が1番上じゃないですよね?
社長にお願いで言うのがいいのかなと。
そうすればたぶんその人降格しますよ。

• さや

さや

コメントありがとうございます。
    その人はナンバー2でナンバー1にも相談したけど、「出産だからなぁ」って理解は示しつつも休んで良いとは言わなかったです。 二人揃ってクズなんです😅

• 2月15日
  • さち

さち

もう転職おススメします(^◇^;)

• 2月15日
とも

ありえないです💦
私も来月予定帝王切開です!
病院から付き添い必ず必要とか言って休めないですかね💦
うちの産院は家族の人は何時まできてねって感じで付き添い必要ですよ!

• さや

さや

有り得ないですよね!手術なんだから、家族の付き添い必須なのに…💢本当に出産直前なのにこの数日イライラが止まりません❗😠
    旦那も何が何でも休もうと根回ししようとしてるのですが… 気持ち良く休めないのが可哀想です😞

• 2月15日