※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

現在4週5日で、つわりがなくて心配です。胸が張っているだけです。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。つわりがない方、赤ちゃんは元気ですか?

現在4w5dです。
一人目の時はこの頃にはつわりがあったのですが、
今は全くありません…
ちゃんと赤ちゃんが育っていないのでは…
と考えてしまいます…。
唯一、胸が張っているだけなんです…
大丈夫でしょうか…。
全然つわりが無かった人、
現在つわりが無くて赤ちゃん元気だよって方いらっしゃいますか?(._.)

コメント

ほほり

私は初マタなので参考になるかわかりませんが‥
私もその頃は胸が張っているだけでつわりはなかったです!
4ヶ月くらいからつわりがあったと思います!
今は赤ちゃん元気で8ヶ月になりました(๑′ᴗ‵๑)
友達は3人産んでますが
それぞれ違ったみたいで、
関係あるかわかりませんが
男の子と女の子で違う!とも言ってましたよ!

R'smam

妊娠分かってから出産まで寝づわり?で1日中寝てる以外気持ち悪かったり、吐いたりというつわりはありませんでしたが、39w1dに2910g48cmとほぼ平均くらいに元気な子出産しましたよ(^O^)

くまママ

おはようございます。
2人目の時は上の子供のお世話で忙しかったのか私も出産までほとんどつわりを感じることなく過ごせましたよ♪♪♪

スプラウト発芽中〜

今3人目妊娠中ですが、1人目と2人目は年子でゆっくりしてる余裕もなかったからか、つわりがまったく無いわけじゃなかったですが、1番ましでした☻

つわりがない人もいるみたいなので、そんなに気にしなくても大丈夫なんじゃないでしょうか?

ぶーぶ

つわりは人それぞれですし、1人目の時つわりがあっても次も同じとは限りません。
言い方は悪いですが、つわりがあっても赤ちゃんお腹の中で亡くなってる事だってあります。

不安だとは思いますが、そこはもう赤ちゃんの生命力信じて過ごす以外ないですよね(>_<)

ブニャンママ

今2人目妊婦中8ヶ月30週入りました。
私も1人目2人目つわりが違いました。
一人目は5ヶ月つわりがおさまり普通生活できましたが2人目はつわりが長く6ヶ月やっと終わったって喜んでいたら7ヶ月終わり胃もたれ胃酸逆流などがあり中期.後期つわり言われましま。
つわり赤ちゃんよって違いますよ

たつmam♡⍤⃝

初期の頃はほとんどつわり
なかったですʚ◡̈⃝ɞ
後期ぐらいですかね?つわり
らしきものがあったのは◡̈❁

私は逆に悪阻がない分
親孝行な子だな〜とか今の内
にゆっくりさせてくれてる
のかなってプラスに考えて
ました(ˊᗜˋ*)و

赤ちゃんの方は後期に自宅安静
にはなりましたが少し早い
37w4dに元気に産まれてきて
くれました◡̈♥︎

心配になっちゃいますよね| ूᐖ )
悪阻はあるより無いにこした
事はないのであまり深刻にならず
赤ちゃんを信じてあげて
下さいね◟̑◞̑

akane.t

私も初マタなので参考になるか
わかりませんが、妊娠し始めは
ほとんど悪阻と呼べるほどのもの
はなくて、4カ月過ぎたころから
急にきましたよ!!!

赤ちゃんとっても元気です♪

koko

皆さん、
アドバイスありがとうごさいます☆

つわりは、
人それぞれ、赤ちゃんにもよるんですね。
気にし過ぎずに、
のんびりマタニティーライフを
楽しみます♪

ありがとうごさいました☆