※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が寝る時に私の腕枕が必要で、夜中に何度も目が覚めてしまい、熟睡できず寝不足になっています。何か変化はないけど、急にこんな状況になりました。落ち着くのか不安です。

ここ数日、1歳3ヶ月の息子が私の腕枕がないと寝ません。

最初はいいのですが、だんだん腕が痺れてきて私の目が覚める→そっと腕を抜く→しばらくすると息子が目覚めて腕枕に戻るってのを何度も繰り返していて、一晩で4、5回目が覚めるので熟睡できず寝不足に😴
数日前までは私の腕枕がなくても朝まで寝てくれていました(起きても1回ぐらい)

体調が悪いってことも無さそうだし、日中の過ごし方で何か変化があったわけでもありません。妊娠の可能性もありません。

急にどうしたんだろう。またすぐ落ち着くのかな。しばらくは寝不足に耐えるしかないのかなー💦
こうしたら大丈夫になったよーなどあれば教えてください😊

コメント

えりんぎ

あーささんの匂いがついてる洋服の腕の部分にタオルを詰めて、代わりに枕にするっていうのはどうですか?😊
うちも1歳前くらいに私が離れると起きちゃう事があったんですが、抱き枕に私の服を着せて近くに置いといたら大丈夫でした😂笑

• あーさ

あーさ

さっそく用意しました!
    今晩試してみます😆
    ありがとうございます✨

• 2月15日
まめこ

うちの息子と一緒で思わずコメントしちゃいました😂
うちの原因はきっとわたしの妊娠なのですが👶🏻
腕痺れますよね💦💦わたしは腕枕もしつつ息子の頭をわたしの枕にも乗せて少し重さを軽減させてます😊それでも重いけど…笑

• あーさ

あーさ

月齢も同じですね~💦
    やはり妊娠が影響することもあるんですね😅
    枕作戦も試してみようと思います👍️
    お互い頑張りましょう!(笑)

• 2月15日

共感コメント失礼します!!私の娘も腕枕じゃないと寝ません😢
こっそり腕枕はずしてもしばらくするとそばに寄ってきて腕枕して朝まで寝てます!でも朝起きると腕の感覚がおかしくなります😖😖
私の娘は1歳1ヶ月くらいからずっとです😂

• あーさ

あーさ

お仲間がいて嬉しいです😂
    もう2ヶ月ぐらい続いてるんですね!すごい😱
    腕大変なことになりますよね💦
    腕の痺れのせいで悪夢見たりします(笑)
    お互い頑張りましょう👍️

• 2月15日