※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

昨日の夜ご飯が、オムライスとクラムチャウダー作ったんですけど、次の…

昨日の夜ご飯が、オムライスとクラムチャウダー作ったんですけど、次の日のお弁当がオムライスじゃダメですかね?
朝キッチンの方来た時に見えたらしくて「はぁーまじかー」とか言われた。

しかも、枝豆をね基本彩にお弁当の隅に入れるんですけどそれもダメ?「殻邪魔だしめんどくさい」って言われました。

毎日基本5時起き、旦那が帰ってくるのは基本21時近くか
21時すぎる。
すごい量のご飯を食べるから毎日お腹いっぱいなるように
メニュー考えてご飯大量に炊くし。

それとお昼ご飯ワンコイン持たせるんじゃダメですか?
お弁当作れなかった日にこの間ワンコイン
渡しました。

けど今朝「この間お昼ご飯代で500円しかもらってねーし」と言われました。
それで足らせて?コンビニなんだし極力お腹いっぱいになるように買おうと思えば買えるよね?
買えないのかな?
カップラーメン、おにぎり、惣菜買えるよ?
1000円渡さないとダメですか?
私が「それで足らせてください?いけるよね?
サラダとか高くつくもの買うからたりないんじゃないの?」と言ったら「もういいわ、お前と話すと疲れる」
と言われました。
それに対して「そう言う事話されるこっちの方が疲れるわ」と返しましたが私がいけなかった?
もうなんかわけが分かりません。

お弁当作れば作ったでお弁当に枝豆無理〜とか
卵焼きでどうやってご飯食べればいいんだよもっとご飯食べれるおかず入れて〜とかちょこちょこ文句言われて
お金渡したら渡したで文句言われて
全部私がいけないんですかね?

ただでさえ出費が今月と言うかしばらく
やばくてカツカツで困ってるのにそれで色々やりくり
しようとしてるのにこれ以上どうしろって言うんだよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当作ってるのに文句言われるなんて私なら耐えられないです🤬💢読んでてイライラしました。なら、自分で作れって言います。旦那さんカツカツで生活してるのなのわかってないんじゃないですか💧

• りりか

りりか

朝から私もイライラしました😢
    カツカツな事は言ってあり、
    なににどれだけかかってるから今月厳しいと伝えてはあります🥺

• 2月15日
ぴっぴ

大変ですね💦
旦那さんお仕事何されてるかは分かりませんが、力仕事でしたらワンコインでは足りないんじゃないかと思いますが、普通のサラリーマン的なら全然ワンコインで足りると思います!

それに昨日の残りのオムライス、私なら全然食べますけど😂❤️

• りりか

りりか

現場仕事です😢
    私も前に主人と現場仕事していましたがコンビニの安いカップ麺とおにぎりと唐揚げ棒とかいう日もあり500円で全然かえるじゃんと思ってました🥺

前にオムライス喜んでいたのにいきなり
    言われてびっくりでした😶

• 2月15日

オムライス続きは嫌だったのかもしれませんね😭
私なら作ってもらえるだけありがたいと思えますが…
枝豆は、、そんな事言われたらこっちもイラッとするので嫌がらせで入れ続けるか、スパッと入れるのをやめますかね🤦
まあ、、確かに安い物で頑張れば500円位で買えるんですかね🤔コンビニでお昼ってなったら1000円弱はかかってしまいますね😔
まずお弁当作ってもらえるだけありがたいと思えないのも良くないかな、と思います😢その上そんな風に言われたら言い合いにもなりますよね。

• りりか

りりか

続きはだめなんですかね😢

枝豆はやめます😔

主人は疲れてお弁当無いとよくうわまじかよなどお弁当あるのが当たり前発言を前にされた事があり喧嘩になった事あります😔

• 2月15日

退会ユーザー

私は全然大丈夫ですけど、嫌な人も居るのかもしれませんね😭

それは喧嘩になります🤦男ってどうしてわかんないんですかね😱

• 2月15日
  • りりか

りりか

主人の中での変なこだわりとかほんとめんどくさいです、、これは良いけどこれはダメとか。そんなの知らねーよ!って思ってます😔

男の脳みそが理解不能です🤦‍♀️

• 2月15日

退会ユーザー

それはめんどくさいですね🤦もういい物ばかり詰めて毎日同じお弁当にしてやりましょ😑💦!

• 2月15日
  • りりか

りりか

夜ご飯も毎日考えて作ってる中お弁当も考えて作ってるのに文句言われる意味がわからないですよね😑

• 2月15日
ままりん

文句言うなら食べなくていいし自分で作って行けよ!と思いました😤
ごちゃごちゃ文句を言う旦那さんが悪いと思います!

• りりか

りりか

ほんと自分で作れって思います😑
    こっちは子供が起きてきてしまわないかヒヤヒヤしながら
    さっさと終わらせたいのに😔

• 2月15日

貧乏の大食いつらいですね😂うちは貧乏の少食なんでなんとかなってます笑
文句言うなら稼いでこいって思います笑

• りりか

りりか

本当です🥺笑
    貧乏の大食いありません🥺
    少食になってほしい、、、

本当、会社に夜勤とか出張とかくれ!って思います笑

• 2月15日
mama

ごめんなさい💦
私も前日のしかも夜とお弁当が同じメニューなら嫌になる人なのでご主人の気持ち分かっちゃいます😖
うちの主人は3交替でお弁当2つ必要、朝はコンビニです。子どもたちが小さい時から私も仕事してるし、朝ゆっくり作ってられないので私の休みの日にお弁当のおかずがっつり作ってました😊✨枝豆は中身だけだして楊枝で刺してあげて食べやすくしたり…(^-^)
私もコンビニよく利用しますが、少食の私でも500円じゃ足りないです😱スーパーで安い時にカップラーメン買ったりすれば少しは安くつくと思います!全部コンビニで買うと500円じゃ絶対無理です。しかも男性なら尚更かな…と。なので、うちは主人の朝ごはんで使うお金は予算取りしてて毎月その中でご飯やりくりしてね!ってしてます(その月の出勤日×1000円で)😂

私の主人がりりかさんのご主人なら家計簿見せて、大体のお弁当にかかる金額提示して、協力してと言いますかね。

• りりか

りりか

おかずの作り置きはどのくらい作ってどのくらいで使い切りますか?🥺
    いつも作り置きしている人ってどのくらいで消費しているのかなあと思ってました😶

私も少食ですが足りてたのと
    主人と同じ仕事していた時に
    カップ麺、おにぎり、唐揚げ棒は買えていたのでいけるかと思ってました😔
    もうむかついたんでお弁当無い日がないように作りおりなどして徹底的に文句言えないようにやってやろうかなと思います😡笑

• 2月15日
  • mama

mama

私も仕事しててお弁当持参なので1週間は持つようにレパートリー増やして頑張ってます😊✨さすがに朝3つ作るのは大変なので(;_;)ただ毎回被らないようにメニューや栄養面は考えてます😂
    専業主婦の時は家事は当たり前なので、長男が小さい時も朝から作ってましたが今は兼業主婦なので作り置きでごめんね💦って感じです。

今、カップ麺でも200円とか普通ですからね…食べたいやつもあるでしょうし。コンビニじゃなく、スーパーのお惣菜なら安いのに(笑)

• 2月15日
  • りりか

りりか

3つは大変ですよね😖
    お仕事しながらそこまでできる方とても尊敬します🥺
    私なら途中でボロが出て続かなくなりそうです😅

ほんとですよね😑
    スーパーのお惣菜なら種類あるし安いし良いのにって思います🥺笑
    現場なんでスーパーが近くなんて事ほぼないんですけどね😭

• 2月17日

お腹に入れば一緒ですよ(笑)
前日のメニューだろうが何だろうが、朝早くお弁当作ってるんだから文句言うなら作りませんね!
しかも、弁当にワンコインで足りんとか…。
もう、足りん分は自分で出せって思いますよ!
私の旦那は前の日の残り物とか入れても何も言いません(笑)

• りりか

りりか

前の日の残りもは特になにも言わないのに、今日のオムライスは言われました、、、
    多分主人は前日がオムライスじゃない時の朝から作ったオムライスなら許せるのかもですね、、、
    前はオムライスで文句を言わなかったのになぜだろ、、、😤笑

• 2月15日
non_no

仕事頑張ってる中昨夜と同じオムライスだとやっぱり嫌だと思います。
あー疲れた、昼御飯だー
って楽しみはやっぱり昼御飯だと
思いますので、、、
私がまぁ仕事して昼御飯って楽しみなので、、、笑
枝豆も殻がついてるとやっぱり
お弁当では面倒だと思います。
私も昼御飯他の人と食べる時に
話ながら枝豆口につけて殻とって
寄せるの嫌ですね。笑

• りりか

りりか

朝からムカついたので
    徹底的にお弁当用におかず作り置きしたりして文句言われないように頑張ってみようと思います😤笑

主人と同じ考えのご意見が聞けて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
みかぽ

お弁当作る側としてはめんどくさい話ですね😂
うちの旦那は翌日オムライス喜びます(笑)

産後に時間がなく旦那が自分で詰めてましたがやらせてみてはどうですか?
大変さも理解されるし、、男性は彩りより満腹を重視してるので枝豆も金輪際なしにしてみては🥺
彩り気になるのなら冷凍むき枝豆を散りばめて♡笑

• りりか

りりか

めんどくさいです😭
    前はうちの旦那も喜んでいたのになぜ急に…😑笑

旦那は朝大音量で目覚ましか起こさないと起きれないタイプです😔
    なこでこの間やる事がたくさんあった時に出来たお弁当箱とタオルをごめんだけど入れて!と言っただけで
    俺の仕事増やすなよ!となぜか切れられました、、、
    それには呆れました😔

その手がありましたね!枝豆ご飯などにすれば良いですよね!それにします😆

• 2月15日
ママリ

わたしは作ってくれるだけありがたいと思うので前日の夜ご飯と同じでも全然いいと思うし普通に同じにしちゃってます!
けどそんな文句言われたら
自分で作れよ!それかもっと稼いで来たら1000円くらい渡せるわ!って言っちゃいます😣笑

• りりか

りりか

自分で作れは本当思います😔

旦那の一言いつも朝から喧嘩の元です😔笑

• 2月15日
ママリ

早く起きて作ってるのにそこまで文句ばかり言われるのはムカつきます😑
作りたくなくなりますね。
どんな弁当がいいのか旦那さんに聞いてみて、その通りやっても文句言われるならもう作りません!
枝豆は、皮を剥いて中身の粒だけを串刺しにして入れたりすると可愛いですよ!
旦那さんの場合、串に刺さってるのもめんどくさいってなっちゃいますかね?😂

• りりか

りりか

作りたくなくなります🥺

変なところめんどくさがるんでどうなんだろ、、🤔笑
    ちょっと隙間できた時にこんどそれをして見ようと思います😅
    それでも言われたらやっぱり枝豆やめます😤笑

• 2月15日
しゅーくりーむ

本当に旦那って自分勝手だし
苦労を分かってないですよね!

ジャンジャン枝豆入れたってください✨!!
もはや おかず枝豆のみ!!

• りりか

りりか

おかず枝豆のみとか最高ですね笑
    喧嘩してるときのよく世の中の奥さんの切れたときお弁当集見ますが私もやりたーーいといつも思ってます笑

前に主人に言った時にそんなんされたら捨てるし離婚と言われ離婚は別にいいのですが
    喧嘩の原因に余計なるのかと思いできません😅笑

• 2月15日
  • しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

うちのだんなも
    なにかあればすぐ離婚とか言ってきますよ〜
    軽々しく言うんじゃねぇ!って感じです。笑

私なんてお弁当はすべて冷食ですよ!気が向いたら卵焼きいれてやりますが笑
    いま冷食の唐揚げとか
    相当美味しいですし💖

• 2月15日
  • りりか

りりか

うちはお金さえ私にあれば
    離婚したいくらいです笑

お弁当あるだけ有難いと思え!って感じです笑

• 2月15日
ちら

お弁当作って貰えるってどれだけ嬉しいことか‥
働いている時、自分の昼ごはん詰めて行ってましたが(残り物とか麺と麺つゆとか😂)母の作ってくれていたご飯とおかずのある弁当って素晴らしかったんだと実感しました💦

たまに買うくらいなら500円と足りない分はお小遣いから出せば?と思ってしまいます😂
うちの旦那は500円でお腹いっぱいは無理だけど足らせてるようです😅

• りりか

りりか

上の子出産後共働きの時もお弁当は私が作ってい主人が作ったことはありません😅

うちの旦那にも足らせてほしい…家でたらふく食べさせてる分外では控えろよと思ってしまいます、、、うちのはデカイので痩せてほしい分尚更…笑

• 2月15日
ゆゆ

うーんオムライスが大好きなら続いても嬉しいけど、それでないなら嫌な人は嫌なのかなー💦
私なら翌日のお弁当をオムライスにするとして、前日の夕飯もチキンライスを使いたいなら、夕飯をドリアとかにします🤔
ドリアとコンソメスープとか。。

うちもお弁当作ってて、前日の残り物を入れることが多いですが、主人が好きでないメニューだった時は入れないようにしています😅
副菜なら使い回しますが、好きじゃない主菜は入れないです。
やっぱり仕事合間の昼食で午後からのモチベーションも変わるだろうし。
うちは結婚当初にお弁当に対しての価値観を話し合いましたよ😊
残り物でもいいかとか、時々は冷食もありかとか、、
それで、無理のない範囲で作っています👍

あとは卵焼きがおかずなのはキツいですね!
たんぱく質が足りないだろうし、せめてミートボールだけでも入れるとか。

それとコンビニで500円は足りないことが多いですね💦
私もお昼はガッツリ食べる方なのでわかりますが、コンビニ弁当の白米じゃ足りないですし😅
男性なら尚更じゃないですかねー💦
コンビニはいろいろ高いですよ😅
それだったら白米だけタッパーに入れて持たせるとかおにぎりを持たせるかして、おかずだけ買ってもらうのなら500円でいけるのでは?
あとはスーパーで安い時にカップ麺を買っておいて、サブで持たせたり。。
もしかしたら500円以下でいけるかもしれないですね!

作ってもらっておいて文句を言うことがいけはいのは大前提ですが、私は主人のモチベーションが仕事にも家庭円満にも繋がると思っているので、お互い歩み寄るようにしています🙌

• りりか

りりか

主人はオムライス好きです😢

いつもまとめ買いなので、
    昨日は使ってしまいたい食材がありクラムチャウダーにしました😢
    なのでメインをオムライスに😔

基本主人の好きな物しか作らず嫌いな物は一切作りません😶
    お弁当にもお弁当には言ってるプチトマトはダメみたいなので入れません😢
    初めの頃は文句なんか言わなかったのに段々文句言ってくるようになってる気がします😑

ガッツリ食べようと思ったらまぁ無理ですよね😅
    前に白米だけ持って行って!と言ったことあるのですが
    嫌、それなら全部コンビニで買うなんか恥ずかしいなどと言われました😑

カップ麺を家から持っていくも前にやろうとしたのですが、恥ずかしいようで嫌みたいなのでできません😔

正直主人がめんどくさいです😔

• 2月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

オムライス好きなんですね🤔
    オムライス弁当って作るのが楽なので、私も時々作ります!
    なので夕飯には出さないようにしています👍
    うちは休日のお昼と夜は主人が作ってくれるか、一緒に作るのですが、オムライスを作るならその時ですね😊
    …とまぁうちの主人は特別オムライスが好きというわけではないのでそんな感じですが、好きなら夕飯もありですけどね~💦

それにしても他の方へのコメントを読みましたが、ゲーム携帯寝るテレビって…
    それでりりかさんが5時起きでお弁当を作ってくれていることに対して文句が多いのはなかなか最低ですね💧

私もきんぴら、切り干し大根、ひじきの煮物、ほうれん草のバター炒め、などの定番のものや、その他冷凍できる副菜はお弁当用の冷凍できるカップに入れて冷凍しています!
    そのままチンしてお弁当に入れられるし楽ですよー👍
    それならメインは冷食にして、朝は卵焼きとブロッコリーとかの調理だけで終了ですし🤗
    卵焼きすらめんどくさい時はゆで卵だと放置してれば完成するので、ゆで卵半分にしてどーんと1品としています🤣

• 2月16日
  • りりか

りりか

ご主人が作ってくれるか
    一緒に作るなんて羨ましいです🥺

お弁当作ってるだけありがたいと思ってるの?と聞いたら
    思ってるよ?けど不満言って改善されればお互いWin-Winじゃん?とか言われて意味不明でした😑
    私からしたら全然WinじゃないしむしろWin-Winの使い方知ってる?って感じです🤦‍♀️

冷凍できるカップとできないのがあるんですね!
    調べて時間ある時やってみようと思います♪
    ありがとうございます😊💕

• 2月17日
にゃんちゅう

うちの旦那もそうでした!
全く同じです。
今は自分のお小遣いで買ってるみたいですけど
たまにお昼代に500円渡したら小銭はやめてと言われて
1000円渡す羽目に。でもそんなの毎回やってたらキリないし
500円でカップ麺なりおにぎりなり買えますよね。
お弁当作ってた時はおかずになるもの入れろと言われたし
作ってあげてるんだから感謝しろよと思います。
やってもらうのが当たり前になってるんですよね。
夜ご飯の時もそうだけど私はどんだけ豪華なご飯食べてきたの?
文句あるなら実家に行きなと言います😊

• りりか

りりか

キリないですよね、、😤

ほんとなんか妻をなんだと思ってるの?発言ばっかりでイライラします😏

• 2月15日
  • りりか

りりか

絵文字最後間違えました😢

• 2月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

いくら渡せば満足するの!って感じですよね。
    自分でお金管理してるわけじゃないから
    わからないんだろうなーって思いますが
    考えてほしいですよね😞

親でもないしなんでもやって当たり前だと思われるのが一番イライラしますよね😰

• 2月16日
  • りりか

りりか

意地悪して言ってるわけじゃ無いんだからそこら辺は言わずともなんとなく察して理解してほしいです😖

ほんとです、、子供の親ではあるけどあなたの親ではありませんので!って感じです😑

• 2月17日