※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

昨日の朝痛みがあったが病院で陣痛が進まず、子宮口は4センチ開いているが赤ちゃんが上にいる状態。陣痛が進まず、退院も難しい。陣痛を促す方法を知りたい。

昨日の朝方に陣痛らしきお腹の痛みが続いたので病院に電話し「すぐきてくれ」との事だったので無買ったのですが病院に来た瞬間痛みが落ち着いてしまいました。
陣痛促進剤を点滴してもらい強めの陣痛まで来ましたがなかなかいきみたいまで届かず夕方の4時で終了しました。
子宮口は4センチ開いてはいますが赤ちゃん自体がまだ上の方にいるらしくプカプカ浮かんでると言われました笑
このままだと陣痛こないままでしょうか。。
退院もさせたいけど子宮口が4センチだし家までが片道1時間もかかるし経妊婦なので入院してくれた方が安心と言われてしまいました。
今のところお腹の痛みはなく落ち着いている状態です。。😢
どうすれば陣痛まで繋がりますか?
(1人目の時はお腹の痛さで病院に来てその日に生まれました)

コメント

つーちゃん

私の場合
子宮口2センチからなかなか進まず
スクワットと昇降運動をひたすらしてその日の夜中に産まれました!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    スクワットしたいけど少しお腹痛いので階段の上り下りをしました!
    お腹張って少しは効いたかなと実感しました!
    早く本陣痛来て欲しいです😂

• 2月15日
あんぽんたん

私自身辛いもの食べたら陣痛きました

その時子宮口は5~6センチ開いてました

• みぃ

みぃ

自分自身あまり辛いのが得意ではないのですが旦那がめちゃくちゃ勧めてきました😂
    今日こなかったら明日の面会で辛いの食べさせるからな!と言われてしまいました🤤
    効いてくれるのを願ってます😳

• 2月15日
pooon

ひたすら動くしかないです!
私も2人目子宮口4cmでまだ赤ちゃん上の方っていわれたけど経産婦だからと入院になり
その時部屋でスクワットしてました笑

• みぃ

みぃ

スクワットは今少しお腹痛いので階段の上り下りをしました!
    とりあえずいつもより動いたのでお腹張って少しは効いたかなと実感しました☺️
    これが陣痛に繋がってくれるといいのですが😰

• 2月15日