※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

2ヶ月の子どもがいます。ヒブワクチンが不足しているので、小児科での予約が難しい状況です。他の小児科も同様の状況か心配です。郡山市の方に質問です。

もうすぐ2ヶ月になる子どもがいます。
福島県郡山市の方に質問です!

あと少しでワクチン接種が始まりますが、ヒブワクチンが不足しているようですね😢💦
いつも予防接種の予約をしている小児科では新規予約は入荷次第ということでした…

どこの小児科もヒブワクチンは不足しているのでしょうか😭😭😭

コメント

shimamama

この時期、ワクチン不足しますよね💦
新規入荷もそこまで先じゃないので
ちょこちょこチェックしたり
連絡貰えるようにお願いしたりしていれば
許容期間内に摂取できるとおもいます。
1歳までどんだけ打つんだ💦ってくらい打つので、不足してると
えーーーー😱ってなりますよね💦
早く打てるといいですね。

• ままま

ままま

小児科に電話してみるべきですよね💦
    本当に予防接種多くて漏れがないかとか考えると焦ります😭

• 2月15日
マーブルチョコ

うちも三回目延期になりました
私がいってる小児科は一回目、二回目やってない人柄優先らしいです
三回目は時間があいても全然大丈夫だからと小児科の先生がいってました
ヒブは注射針が錆びてたとかでたしか入荷しないみたいなことをいってましたね
2月末に製薬会社が今後のことを発表するようなのでそれまではわからないようですよ

• ままま

ままま

やはり不足している影響が出てるんですね💧
    小児科に電話してワクチンがあるか確認してみます😢
    追加まで期限内に打てる事を願います😭
    さびですか😱早く入荷して欲しいです💧

• 2月15日
あい

青森なので参考にならないですが、私のところも2回未接種の子優先でした。
ワクチン無いと言われましたが当日病院に行ったら優先だから!と打って貰えました。

国と市でそのように決めて通達が来ると先生が言ってたので、小児科で断られたら市役所の担当課に相談してみて下さい(>_<)
不安ですよね、、、
ちなみに3回目がワクチン不足で1歳過ぎてしまっても、助成対象になるから安心して~って言ってました(^q^)

• ままま

ままま

全国的に不足しているんですね💦
    初めてのワクチンなので大丈夫な事を祈ります🥺

できなかったら市役所でも相談してみようかと思います!
    情報ありがとうございます😢❤️

• 2月15日