※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

別居で子ども2人とアパートで生活するための月の生活費や家の間取り、支出収入の内訳について知りたいです。同じ状況の方の話を参考にしたいです。

離婚ではなく別居で、子ども2人(6歳、2歳)いて、アパートを借りて生活していくには、月に大体いくらあれば生活できますか?家の間取り、支出収入の内訳等もザッとで良いので知りたいです。

地域差もあるかと思いますが、同じような状況の方のお話を参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前から夫が飛行機の距離に単身赴任中です😊
現在はマイホーム住まいですが、アパート当時は2LDKに住んでいました💡
うちはひと月25~30万円(家賃含めず)で生活していました😄
ざっくりですが…

食費5~8万円
生活用品1万円
光熱費1.5万円
幼稚園・保育園・他施設12万円
ガソリン0.8万円
携帯1万円
予備1万

です✨

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    結構かかってますね💦幼稚園保育園代が…😨
    やっぱり世帯を分けると、結構な額が必要になってきますね。

• 2月15日
ちびまま

我が家も単身赴任で別暮らしの時期ありました。
引き落とし先が色々バラバラなので携帯代は含まれてないです💦

家賃以外で月9万ほどでしたのでそれプラス光熱費水道家賃となるかと思います^ ^

保険類4万
学校費1万
習い事0.8万
食費2万
駐車場0.5万

ほどです^^

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    食費は何人分ですか?
    家賃はいくらぐらいだったか、差し支えなければ教えていただけるとうれしいです。

• 2月15日