赤ちゃんの生後何日とかは、生まれた日を1日目として数えます。ママリでは4日目、ニナルでは3日目として数え方が異なります。どちらが正しいかわからないとのこと。
赤ちゃんの生後何日とかっていつから数えますか?
2/12に生まれてママリでは4日なのにニナルでは3日になっててどっちが正しいんだろう?と思いました🤔💦
2/12が1日目?2/13が1日目?
みなさんはどちらで数えてますか?😂
くだらない質問ですみません💦
- ちゃんゆい(6歳, 8歳)
ちゃんゆい
2月12日が1日目!
ちゃんゆい
2月13日が1日目!
退会ユーザー
どっちも正しいですよ!
-
ちゃんゆい
どっちも正しいんですね🤔
難しい、、、- 2月15日
はじめてのママリ🔰
医学的には生まれた日は0日目(予防接種、検診、産休の手続きなど)、お祝い事は生まれた日を1日目とします😀
なので使い分けています。
-
ちゃんゆい
どっちも正しいって初めてきいてややこしいな〜って思ってます💦
使い分けるのも大変ですね😓- 2月15日
コメント