※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんの生後何日とかは、生まれた日を1日目として数えます。ママリでは4日目、ニナルでは3日目として数え方が異なります。どちらが正しいかわからないとのこと。

赤ちゃんの生後何日とかっていつから数えますか?
2/12に生まれてママリでは4日なのにニナルでは3日になっててどっちが正しいんだろう?と思いました🤔💦
2/12が1日目?2/13が1日目?
みなさんはどちらで数えてますか?😂
くだらない質問ですみません💦

コメント

ちゃんゆい

2月12日が1日目!

ちゃんゆい

2月13日が1日目!

deleted user

どっちも正しいですよ!

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    どっちも正しいんですね🤔
    難しい、、、

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

医学的には生まれた日は0日目(予防接種、検診、産休の手続きなど)、お祝い事は生まれた日を1日目とします😀
なので使い分けています。

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    どっちも正しいって初めてきいてややこしいな〜って思ってます💦
    使い分けるのも大変ですね😓

    • 2月15日