※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

義母がうざくてたまりません😭💦少し愚痴らせてください…今ガルガル期真っ…

義母がうざくてたまりません😭💦
少し愚痴らせてください…

今ガルガル期真っ只中で、義母のする事など全てが嫌に感じます😔
我が家と義実家は車で10分かからない程度の距離で、私の実家はかなり遠方です。
また旦那は一人息子でかなりムスコンの義母です。
嫌いになったきっかけは多々ありますが、大きな理由としては
①孫フィーバーが炸裂。月2回は最低でも会いたい!と言う
(寒い時期なので、あまり出歩かせたくないから月1回の昼間の数時間のみと約束している)
②離乳食も始まってない時期に「パンとかお粥食べれそうなくらいヨダレ出るね!」とカニ雑炊を口元に運んだり、カニの殻を剥いた手を洗いもせず娘の顔や手や口元を触る
(アレルギーの意識ゼロ)
③うちの母がお歳暮など感謝の気持ちで送ってるのに「そういうのちゃんとやる家なの?」と聞いてくる。挙句母へ送り返さないし連絡もしない。
④母が初正月で羽子板を買ってくれた時に、それを見せても「へぇー。地域によって違うのかなー。そんなん知らんかったー」と薄いリアクションと、お礼など一言もなし。
⑤息子離れできておらず、初節句どうするの?など私たちの事まで仕切りたがる。
⑥義母知人から勝手にお下がり貰ってくる(私に一言も確認せず)
など言い始めたらキリがないくらい自己中な義母です😑
私の母まで悲しませているところに本当に怒りを感じます😠!!

そんな義母は、旦那に相変わらず月2回は会いにくるべきだ!など言ってるらしく、断ると怒ってくるそうで旦那と義母はしょっちゅう喧嘩しています。
会わせたくないので、旦那がビデオ通話するのを許したのですが…
電話開始早々「〇〇(娘)たーん♡!!〇〇(義母)たんですよー♡」とハイテンション。
私は話したくないので、見えない所で食事の用意をしていました。
すると電話ではひたすら義母が「可愛いー!もう本当に可愛いー!早く会いたい!」と孫フィーバー炸裂。
私の名前なんて一切出ず。
ようやく出たと思った時は電話を切る時。
「じゃあ〇〇(私)によろしくー!」でした。
嫁の気遣いも一切ない義母。本当に本当に嫌になります!!
もう好きにはなれません😤!!

皆さんも義母ストレスなどあると思います😭
コメントで沢山愚痴ってもらっても構いません!!
負けずに頑張りましょう✊!!
長文を読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️💦

コメント

💚♥💙💜💛

アレルギーもうちょい考えてほしいですよね😑
あと、自分の親のこと言われたら嫌ですよね😭
旦那さんが味方になってくれるのがせめてもの救いですね😁

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます😊
    直前に離乳食の話やアレルギーの話をしたのにそれでしたからね💦
    私がいない時に預けないと心に誓いました😤!!
    親のことを言われるのも本当に嫌でしたし、そういうのを考えない人なのかとガッカリでした😔
    旦那が味方なのは本当に大きいです😭
    長文なのに読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️💦

• 2月15日
ポニョ

されたら嫌なようなことばかりですね💦

でもまだ旦那さんが味方で良かったと思います^_^
私なら切れてしまうかも…笑

お下がり、メルカリとかハードオフとかブックオフで売っちゃいましょう笑
売れなそうなら取っておいて着せてるよ〜的な感じで笑
会う時だけとりあえず着せとくみたいな笑

着せるのも嫌なら昨日来てたんですーって洗濯物にぶら下げておく笑

• ここあ

ここあ

この他にもまだまだ色々ありまして、義母のことはとことん嫌いです😤!!
    なのに自分は、自分は姑にひどいことをされたが、私は嫁に対して悪いことはしてない!と思っているのが怖いです😱💦

なるほど!メルカリいいですね😄!!
    毎日会う訳ではないですし、わからないですもんね笑😂!!
    ナイスアイデアです!!✨

• 2月15日
  • ポニョ

ポニョ

頑張って戦ってください!笑

• 2月15日

えええカニはアレルギー怖いですよね💦アレルギーでなくてもかぶれちゃう人いるくらいですし…😭💦
でも車で10分程度の距離で月一で済んでるならありがたいような…まぁその一回すらストレスですが😱💦

• ここあ

ここあ

甲殻アレルギーって結構多いのに、離乳食も始まってない子に本当に怖いことするなとゾッとしました💦
    月一で済んでるのは確かにありがたいです😭
    でもそこに辿り着くまでに何度も旦那と義母が喧嘩したり、私と旦那が喧嘩したりととても大変でした笑😂
    本当にその1回ですらストレスなので会いたくないです😣

• 2月15日
☺︎

手を洗わずとか最悪ですね😅
私の義母は娘がちょっとでも泣くと、お腹減ってるから泣いてるんだミルク飲ませろと時間関係なく飲ませようとしてきて本当に迷惑です😅
オムツや室温などは全く眼中になく泣いた=お腹空いてると言う訳のわからない解釈で預けることが出来ません😅
旦那さん味方なのが何よりですね!!
お互い育児と義母ストレスに耐えて頑張りましょう!!

• ここあ

ここあ

本当に最悪です😣
    帰宅してすぐ旦那に「あんなアレルギー考えないのはありえない!何があっても絶対預けないからね!」と言いました笑😂💦

それうちの義母も言います👀!!
    何時にミルクだと言ってるのに
    泣いた=ミルクの考え方の人に預けられないですよね😤!!
    お互いストレスも多くあると思いますが…
    義母に負けずに頑張りましょう✊✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

なんの食材でもびっくりですが、よりによって蟹とかひどい😭

失礼ですが文面だけでも鬱陶しいくらいの孫フィーバーですね、、心中お察しします🙏

祖母は祖母であって子育てに関しては基本蚊帳の外であることに早く気付いて欲しいです、、
うちもこないだ新生児用の服(息子は5ヶ月なので着れません)と大人用毛布が二枚届いて唖然としました

• ここあ

ここあ

生後3ヶ月頃から「このヨダレならパン食べれそう!」とか会うたび必ず言われてたので、本当に嫌でした😣
    それがよりによってカニが出た時にそんなことをすると思ってもなかったので怒り爆発です😤!!
    この孫フィーバーを察していただけただけでも、私は嬉しいです😭💦

初節句やイベント事をとり仕切ろうとしたり、旦那に生活面でもあーだこーだ指摘してるので、本当に嫌になります😰
    別の家庭だし、私達が育ててるんだから口出ししないで!と言ってやりたいです😂

5ヶ月なのに新生児用の服と大人の毛布ですか(°д°)!?
    めちゃくちゃ唖然とします…
    サイズとか確認してほしいですけど、それ以前に新生児用はもう確実論外ですよね😰💦
    お互い義母ストレスですね…

• 2月15日

私も義母というより義家族全員大嫌いでーす💔
アレルギー考えて欲しいですよね!
義母が使った箸で子どもにご飯あげたりとか吐き気が…。しかもその箸をご飯に突き刺さつ。え、ここは葬式会場かい?義父なにも言わないのかい?え、お前ら常識大丈夫?的な😂😂
旦那の実家は車で10〜15分の距離。私の実家は県外の離島なので帰省するとウチの親がお土産を渡してくれるのですがお礼もなし!本当に常識のない義家族で腹立ちます!

• ここあ

ここあ

アレルギーのこと考えれない時点で、この子が1人でも良い悪いが理解できるまでは絶対私なしで預けたりしない!と誓いました😤!!
    義母が使った箸で食べさせられるのとか本当に嫌です😰
    吐きます!!
    それ見たらもう絶対行かないです!
    …ご飯に突き刺すなんて教育に悪すぎます😱!!
    義母さんそういうマナー理解されてないんですかね!?
    義父さんも何も言わないなんてビックリですし💦
    お土産などのお礼ができないのは、本当に常識ないです😠
    私たちですらそれくらいわかるのに…
    うちの義母もそうですが、本当に常識のない義家族を持つとイライラしますよね😣

• 2月15日

退会ユーザー

しかも、ミルクもまともに作れないのか?
    粉を80グラムに対して白湯を40で溶かして飲ましたり。。。お腹に負担がかかってかわいそうでした😭

• 2月15日
にゃんちゅう

うちの義母もくそばばあです🤣
出産後入院中勝手に旦那ときて
勝手に子供抱っこして
元々好きじゃなくて
子供は触らせたくないと思ってたし
一番は旦那だとしても2番目は実母が良かったし
勝手に抱かれたことに腹が立ちました!
お祝いもよこさないくせに床上げする前に
義姉妹、義祖母と家に来て当たり前の顔して触って
ある程度経って家で焼肉をやるからと誘われた時も
この名前呼びにくいよね。これの方が良かったんじゃない?次の子はこれにしたら?笑
と馬鹿にされたような言い方をされたことは一生忘れません。
離乳食が始まってしばらくした頃に
自分の使った箸でラーメンをあげようとしたりされるのも本当に嫌で後々旦那に言いました。
喋り方も声も本当に嫌いだし
産まれる1ヶ月前に旦那にお金貸してとラインしてきたりしてたのもあるので
本当に人として嫌いです。
私の母もお金があるわけじゃないけど毎月服やおもちゃを買ってくれたり
クリスマスや誕生日はたくさんプレゼント買ってくれました。
お金をかけてくれるからいいというわけじゃないけど
すでに孫が5人いるし自分にも11歳の娘がいるから大変なんだろうけど
仕事も真面目にいかないしお祝いをくれとかお金をくれとは言わないけど
何もしないなら触らないで欲しいと思っちゃいます…
クリスマスプレゼントとかも産まれた年のクリスマスだけ何が欲しい?と聞いてきて
アンパンマンの歩行器を買ってもらっただけで
その後は誕生日はなし。クリスマスは聞いてくるわけもなく勝手に服を買ってよこしただけだし
一緒に出掛けた時はかなりダサい値下げの服を買ってよこしてきました…
できることなら関わりたくないし声も聞きたくないです…笑
一生終わらないガルガル期と思ってます😊
義妹とかにおむつの話とかされた時とかはわざと
お母さんが買ってくれるから〜と言ってます🤣
お母さん買ってくれるのいいねと義妹も義母の前で言いますがなんとも思ってないんだろうなって感じです。
ただリサイクルショップに売ってるベビーカーやチャイルドシート進めてきた時は頭おかしいのかなと思いました😅
長々と愚痴失礼しました😭

• ここあ

ここあ

返信遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます!!

義母さんなかなかですね…(; ゚゚)
    出産後勝手に来て抱っこされるの本当にムカつきますよね!
    やっぱり実母に義母より先に抱かせたい!という気持ちは本当によく分かります😭
    私も、何でも義母より先に実母にさせてあげたいと思ってますし、義母に触れさせたくない気持ちも本当に本当によく分かります😣!!
    名前を馬鹿にされたように言われた時にはもう絶縁ですね😑
    もう二度と会わせたくないです!!
    自分の使ったお箸を使うのも本当にゾッとします💦
    私も旦那にはくれぐれも同じ箸で与えないように注意して、守れないようなら食事の時には連れて行かないことにするつもりです✊!!

実母さんはすごく気にかけてくださってて、お孫さんも多いのに素敵な方ですね😊✨
    それに比べて義母さん、本当に強者だと思います😵
    私も絶対ガルガル期は終わらないと思ってます笑
    自分は都合よく孫に触れて、あんたの私利私欲のために産んだんじゃないぞ!と言いたいですね!!
    お互いストレスたまりますね😰💦
    コメントありがとうございました!!✨

• 2月16日
りんご

私も義母大嫌いでしたよ!笑
ここあさんの義母と同じでムスコんでこんな優しくて格好いい旦那様でよかったでしょ!?って言われてました笑( ^∀^)
孫フィーバーめっちゃうざいですよね!
なんか読んでて私の家の事かと思うくらいの義母なんですけど笑

私の家も産んだ時から嫁への気遣い一切ないです。
しかも私が産んだ時にいった一言は息子の方がかわいかった!!(旦那のこと笑)
初めておっぱいあげてたら覗いてくる始末でした

余りにもうざかったんで私はクレームラインをその後送りつけましたよ!
そしてその後直接話し合いました!
それから義母は馬鹿だから仕方ない
何も考えてないんだって思うようになりました。
なんか今までのムカつくこと言ってやったからか最近はそんなに義母に対してガルガルしなくなりました。
ていうか酷いですが、もう半分ボケてるんだろうお金だけ貰えればいいやー( ´ ▽ ` )て思うようになりました。
いつかガルガル期きっと終わりますよ⭐️私はATMと未来の無料保育だと思えるようになりました。

頭の片隅に将来沢山お金ふんだくってやるって思ったら少し楽になるかもしれませんよ!私はそうですから!

• ここあ

ここあ

返信遅くなりすいません💦

ムスコンの義母を持つと本当に大変ですよね😰
    うちの義母は旦那の休みの日のスケジュールまで確認してこようとするので本当に怖いです💦
    毎日のようにLINEもしてきてますし…
    仕事帰り電話もかけてきてるらしいです(; ゚゚)
    どこのお宅も似たような義母さんが多いのですね笑😅

息子の方が可愛いなんて、本当にムスコンなんですね💦
    それを嫁に言えるデリカシーのなさには驚きます😵!!
    私も授乳覗かれてすごい嫌でした!!
    なんで覗くの!?ってイラつきました!

クレームのLINEを入れれるのすごいです(°д°)!!
    私は少し冷たい雰囲気を醸し出すことしかできないので…
    ですが「もう半分ボケてるんだ」「お金だけ貰えばいい」と思い込むのはナイスアイデアかもしれません!!
    思わず笑ってしまいました😁
    私も頭の片隅に「ATM」という言葉を置いて義母を見ていきます笑!!
    ガルガル期、終わりが見えませんが終わる日がくるかもしれませんね笑😂
    コメントありがとうございました✨

• 2月16日