※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

長男が1歳半くらいの時、まだ断乳も卒乳もしていなかったのですが、友達…

長男が1歳半くらいの時、まだ断乳も卒乳もしていなかったのですが、友達との飲み会があり出産後初めて夜に子供を旦那に預けて出掛けた事がありました。

送り出してくれる時は「俺に任せろ!」くらいの感じで快く送り出してくれた旦那。

確か19時スタートで21時くらいには切り上げようと思っていたのですが何だかんだ帰宅したのが23時過ぎ…。
案の定息子はギャン泣き、旦那は「こんな時間までとは思わねぇだろ」とぶちギレ…。
おっぱい離れしていなかった息子を置いて外出した点についてはすごく反省しました。

そして時は過ぎて、あれから一回も夜の集まりは誘われても行っていないし(会社の忘年会さえ)、そもそも誘われても旦那に言わなくなっていました(結局行く方が大変だと思って)。

でも今度の日曜日、友達が家を建てたので新築祝いしようと昼間の集まりに誘われました。

昼間だし大丈夫だろうと、旦那に相談。
遠いので送り迎えしてくれると旦那。
そしてその間長男を見ててくれるとの事。
やった~!と思っていたのに「何時くらいまで?みぃは楽しくなると時間忘れちゃうからね。あの時オレぶちギレたもんな。」

おい、ちょっと待て。

昼間の友人宅。向こうも子供がいるのにそんなに長居する訳ないじゃん。

自分もたま~に飲みに行った時、何の連絡も無く帰ってきたのが朝の5時だって忘れたのか?

長男が産まれてから好きなアーティストのライブに行きたいと言った時に快く送り出したのを忘れたのか?

次男が産まれるまでの一年間、土曜日仕事の私と休みの旦那。本来どちらかが休みならば保育園に預けられないけど、旦那も仕事なんで~と内緒で預けて日中一人の時間を過ごせていた事を忘れたのか?(家事は一通りしててくれたけど)

ムっっっっカつく!!!!!!!!

でも空気悪くなると面倒くさいから何も言わない自分偉い!

長くなりました。愚痴です。

コメント

しのすけ

うちは
「おっぱい卒業するまでみれない」と1歳過ぎるまで美容院すら行けませんでしたよ。
単純にどのくらいになったら帰ってくるのか約束しておいたらいいのでは??

• みぃ

みぃ

美容院も行けないのはツラいですね😥

• 2月15日