※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
お出かけ

今月末、もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんを見に旦那の両親、妹が我が家…

今月末、もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんを見に
旦那の両親、妹が我が家に来ます。

わたしは愛知に住んでいて、
旦那の両親は九州、妹は関東から来ます。

コロナの感染が広まっている中で
新幹線に乗ってウチに来るのが不安で仕方がありません。
今は大丈夫でも駅で感染するかもしれません。

わたしの考えすぎなのでしょうか。
皆さんならこのまま断らずに来てもらいますか⁇⁇
それとも断りますか⁇⁇

よろしくお願いします。

コメント

ねぎぴ

私の姉が埼玉に住んでて
そこでもコロナ感染者が出たみたいで
3月に会う予定でしたが
今はやめといた方がいいねと
断りましたよ!
本当にコロナ怖いので😭

• おぎゃ

おぎゃ

春節で中国人が関東に沢山の人が行ったと思いますし、九州よりも関東から来る妹の方が心配です。。😥

• 2月15日
ママリ

うーん🤔
ここまで広がると、もはやインフルエンザと同様どこでもらうかも分からないので、断りません🙌
普通にお出かけ先や旦那さんが仕事先で感染する可能性もあるので…
向こうが新幹線に乗るの怖いと言って断ってくれるのが一番ですけどね😂
来るなら家に入ったらまず手洗いうがい、スマホを除菌シートでふく、マスク着用は求めます😂

• おぎゃ

おぎゃ

正直、向こうから断って欲しいです。。
    九州に住んでいる両親がマスクがどこにも売っていない!とLINEで言っていたのもちょっと不安です😥

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

それはヤバイですね😱
    義両親を心配してる風に、旦那さんの方からやめておいた方が良いんじゃないか提案してもらえるのが一番です😱

• 2月15日
  • おぎゃ

おぎゃ

旦那もはやく親に自分のこども合わせてあげたいと思うんですよね、、
    とりあえず話し合ってみたいと思います😭

• 2月15日

私ならですが、向こうが断って来ない限りはそのまま来てもらいますかね。
終息するの待ってたらもう夏頃になってるでしょうし、誰かが外に出てる時点で(ご主人お仕事行かれてますよね?)感染しないという保証はないですし🙄絶対伝染らないようにするならもはや誰も家から出ない、他人と接触しないしかないですしね。そんな生活夏頃までしますか?という観念から私はきちんと対策さえすれば普通通りの生活でいいのかなと思ってます。が、結果決めるのはご自身ですよ☺️

• おぎゃ

おぎゃ

駅や新幹線という人が沢山いる空間がとても不安ですが、
    言われてみれば確かにそうで
    わたしの考えすぎな気もしてきました😥

• 2月15日

退会ユーザー

考え過ぎな事自体は悪くないと思いますよ^^お子さんも小さいですし不安になられる気持ちはわかります。蔓延してきてますしね。
    ただ駅や新幹線ですぐ感染するようなものなら多分もはや何千人何万人と感染者がいると思います。私は都内在住の電車生活ですが、コロナ流行る前と変わらない光景ではあります^^
    ママリ上だとやめた方がいいという意見の方が断然多いような気がしますが、世の中自体はそこまで過敏ではないかなという気はしてます。が、これは私の主観なのでぴよさんが嫌ならご主人と相談して断ってもらうか、そのまま来てもらうか決めるしかないです🥺

• 2月15日
きゅーぴー

私なら断っちゃうかもです💦
もし何かあったらと思うとこわくて避けれるものは避けてます💦
愛知でも感染者出ましたよね?場所は違うかもしれませんが、向こうは感染者が出た県にわざわざくることは何も思わないんでしょうかね😅

似たような状況です💦今月東京から親戚が遊びに来ます💦正直、来るのを自粛して欲しいと思っています…。こちらから来ないで欲しいとは言えない立場なので、できる限りの対策をして会うしかないかなと考えています😭行くのままたにします!と言ってくれないかなーと最後まで期待して過ごします。笑