※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

産後5日目、会陰切開の痛みが強く、出血や蒸れによる腫れが痛みを増す。薬が効かず、炎症を疑い、同じ経験の方の対処法を知りたい。

産後5日目、会陰切開した場所の痛みが強くなっていきます。
毎日出血も多く蒸れたのかかぶれてしまいそこに腫れができてどんどん痛くなっています。
ロキソニン、ボルタレン坐薬していますが痛みは引きません。
退院前の検査では傷も綺麗で治りが早いと褒められました。これで治ってる?なんて信じられません😂

何か炎症を引き起こしたのか?同じように会陰切開が人よりきっと痛かった方、どう対処したか教えてください。
出産より痛いです😂

コメント

まーむ

私は出産後、退院してから
ナプキンでかぶれてしまい
産婦人科で見てもらい、薬をだしてもらいました!

• たま

たま

出血はいつまで続きましたか?

• 2月15日
  • まーむ

まーむ

悪露は2から3週間続いたと思います!
    入院中のように、こまめに変えることも出来ず、、。
    退院前に縫い直しをした友人もいるので
    1度病院に行くと安心かもしれないですね

• 2月15日
  • たま

たま

悪露もないですねーと言われたんです。切開の痛みかと思ってましたが😂
    病院で診てもらったのが昨日ですが…もう一度相談してみます。

• 2月15日
M

出産より痛いなんて普通じゃないです💦
すぐに受診してください!

• たま

たま

昨日の診察で治りに太鼓判もらったんです💦
    これで?と思ったのですがみんな痛いのかと😂
    出血が続いてるのは普通なのでしょうか。

• 2月15日
  • M

昨日ですか!💦
    糸は溶ける糸ですか?
    糸が突っ張って痛いだけなら抜糸すれば楽になりますが…そんなに酷い痛みだと他に原因がありそうですよね😫
    悪露が1ヶ月近く続いたので切開による出血があったのかはわからないです💦

• 2月15日
  • たま

たま

溶ける糸です😭突っ張ってるのは感じていますが…くっつくのはいつぐらいなんでしょうか?😭
    溶ける糸だから抜糸はしないと言われてますが、かなりキツキツに縫われてる感じがします😭

• 2月15日
  • M

うちの産院も溶ける糸でしたが1週間前後で溶けると言われました!
    ただ、突っ張って痛いなら抜糸の時も少し痛みはあるけどそれでもよければ抜糸したほうが楽になるよ!どうする?と選ばせてくれました!
    私は抜糸しませんでしたが、抜糸を希望した人もいましたよ!

無理せず痛過ぎて座れないから抜糸してほしい!明日電話だけでもしてみたらどうですか?!😭

• 2月15日
mekm

糸が食い混んでるとかないですか?💦
溶ける糸の場合食い混んで痛いです💦

• たま

たま

溶ける糸です!おそらく糸食い込んでます…こんな窮屈じゃないってくらい窮屈です😂抜糸もしないと言われたますがどうしたら良いのでしょう😭

• 2月15日
  • mekm

mekm

溶ける糸でしたかー💦💦💦
    溶ける糸だと日にちが経つにつれ
    痛くなってきました💦
    もう溶けるまで待つか
    痛すぎるので!って抜糸を
    めちゃくちゃお願いするかしかないです😭
    座った時とか突っ張って激痛でしょう…😭

• 2月15日
  • たま

たま

日にちが経つにつれて痛いです😭溶けるまで待ちましたか?抜糸しましたか?!
    座った時!かなり突っ張って激痛です。ドーナツクッションならマシとかそういう問題じゃない感じで痛いです😭

• 2月15日
  • たま

たま

糸の切り目?が肉に当たってる感じもします😭炎症起きてるし膿が出てる感じもするし。。食い込んでそうです😭

• 2月15日
  • mekm

mekm

私のところも抜糸しない病院
    だったので我慢しました💦
    1人目のときだったので
    これが普通なのかと思って😭
    突っ張ってる時の
    ドーナツクッションも
    結構地獄じゃないですか??
    座る位置によっては引っ張られて💦
    傷も綺麗でと言われたんでしたら
    膿は大丈夫そうですけど
    いつ溶けるかわかりませんもんね😭

• 2月15日
minori

私は途中から全身麻酔かけて縫う程の傷と出血だったのですが、同じく出産より痛く、先生には綺麗になってきてると言われたのですが痛くて痛くて、ある助産師さんが診てくれたときにお母さんこれ痛いでしょーって気づいてくれて、別の先生に診てもらい、これは痛いねー!ちょっと抜糸するねと言われしてもらったら随分マシになりましたよ!それでも傷が大きかったので、2か月は痛かったです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• たま

たま

縫われ方ってことですか?💦
    溶ける糸ですが、あきらかキツキツに感じます😂つっぱっているような。。ティッシュでなんてゴシゴシ拭けないような感じです😭トイレの度沁みて痛くなるので、シャワー浴びたりしてますが…

• 2月15日
  • minori

minori

お返事遅くなってしまいました꜆꜄꜆꜄꜆
    マシになってると良いのですが。
    多分縫い方があまりよくなかったから、引っ張られてる?そんな感じだったんだと思います!
    私も溶ける糸でしたが、溶ける糸の方が突っ張り感を感じるみたいですよ( ´∵`)

• 2月19日