※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパピッグ
妊娠・出産

つわり中に後悔する食べ物について相談です。甘エビの唐揚げを食べた後、吐いたら殻で喉が痛いのが心配。他に気を付けるべき食べ物があれば教えてください。

つわり中に食べてから後悔するものたくさんありますよね?💧

お腹が空かないように色々その時食べれそうな物を小分けに食べてるんですが、今、甘エビの唐揚げ食べちゃって、美味しく食べれて嬉しくなった後に、これ...もし吐いたら殻とかで喉すごい痛いんじゃないかなって恐怖です

先日も、塩っからい物が食べれそうだなと、鱈の干した珍味みたいなのたべちゃって 結果吐いたんですけどもうその時は魚臭さがすごくて1番の後悔でした...文字だけでもつわり誘いますよねすみません💧

他に、これは気を付けて!みたいな食べ物あったら教えて下さい

コメント

くらげ

カレーはかなりやばいです😭

• ペッパピッグ

ペッパピッグ

みんとさんありがとうございます
    確かにカレーやばかったです😭‼胃もずっと痛くて。 
    忘れかけてました!気を付けます😳

• 2月15日
  • なち

なち

キムチとかお漬物食べたあとはめちゃくちゃやばいですw
    クサくてしばらく鼻の奥が気持ち悪くなります💦
    米は基本吐くときにしんどいので、めん類が楽でした!
    素うどんとかだと結構楽で、その後も大してしんどくならなかったです✨

• 2月15日
  • なち

なち

間違えて返信のとこにしちゃいました、すいません💦💦

• 2月15日
  • ペッパピッグ

ペッパピッグ

なちさんありがとうございます😌 うわぁキムチ系は辛そうですね😱ちょっと文字だけでもつわり誘いました(笑)やめておきます😏 確かに米しんどかったです😵うどんの存在忘れてたので食べれるか試してみます😋!

• 2月15日

しょっぱい系は吐く時まずいですよね😥カップヌードルとかもそうでした、生クリーム系もあんまりでしたね😥

逆にサツマイモとかぜりーは吐いててもちょっとおいしいというか…不快なくはけた記憶があります(笑)汚い話ですみませんが

• ペッパピッグ

ペッパピッグ

苺さんありがとうございます! 芋系マシなんですね😲 もったりして吐くとき苦しそうなイメージがあって避けてましたがサツマイモ好きなので今度チャレンジしてみます😳 不快なく吐ける話とかってなかなか聞けないので助かります!(笑)

• 2月15日
ゆゆ

辛い物とか、ケーキとか最悪でした🦠

• ペッパピッグ

ペッパピッグ

ポンママさんありがとうございます 
    辛いもの😳時々食べたくなるんですが、いやいや...と我慢してたのでやはりやめときますね😣 甘いものも無性に食べたくなるけどつわり無くなるまで我慢します😵

• 2月15日
a

私の場合、お茶とかがツワリで飲めなくて、なぜか牛乳が飲めたので飲んでましたが結局吐くので、吐くときは地獄でした😵笑笑
後はエノキとか、吐く時突っかかってしんどかったです😅

cocco

岩下の新生姜が吐く時キツかったです😵

mekm

乳製品とカレーとか
スパイシーなもの危険です😂
スパイシーなのは喉も危険ですし
吐く時地獄過ぎます笑
乳製品は…吐いたあと地獄です💦
吐いても匂いでまた吐けるくらいです💦
私も今つわり中なので
吐いても大丈夫なものを
選んで食べてます😂

りぃ

つわり、きついですよね😭
私も入院までして点滴
繋がれたまま吐いてました🥵
やばいものではないのですが
リンゴジュースは
吐いた時でもすっきりして
はきやすかったです😂

mちゃん

私はハンバーグやミートソースデミグラス系 
生クリームがやばかったです(´。・o・。`)