※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

男の子が人見知りをしないことに悩んでいます。保育園に通う前に自分以外の人にも慣れてほしいと思っています。他のお子さんはいつからお母さん以外を求めるようになったでしょうか。

人見知りはいつからでしょうか?

あと少しで3ヶ月になる男の子なんですが、
誰にでも抱っこされるし
誰にでもニコニコするし
誰が抱っこしてもスヤスヤと寝ます…🤣

それが最近ちょっと悲しくて…笑
母親は私だし、1日一緒にいるのも私。
でももしここで他の誰かが育児を代わっても
息子はわからず泣く事も寂しがる事もせず、
すくすくと育つんだろうなと考えてしまいます😭

ほんと悲しいです…
私じゃなきゃダメだってアピールが
1つでも欲しいなぁと😭
保育園に通うのもあと1ヶ月…
このまま特に人見知りもなく
育っていってしまいそうで…💦

息子よ…
もー少しお母さんじゃなきゃダメアピールしてくれー💦
私はこんなに大好きなのにー😭
自信なくすよー😭
状態です…。

みなさんのお子さんは
いつ頃からお母さんじゃなきゃダメー!
というアピールがありましたか?
教えて下さい!✨
よろしくお願いします!

コメント

ゆめまま

私も最近そう思うようになっちゃってます🥺
誰にでもいい子ちゃんなのは凄く助かりますが、ちょっと寂しいし悔しいです〜😫笑

もうすぐ5ヶ月ですがまだ人見知りなしです( ˘-˘ )

  • ととろ

    ととろ

    わかります!!寂しいし、悔しいですよね💦笑
    赤ちゃんによりけりだとは思いますが、人見知りちょっとはしてほしいなぁ…と思っちゃいますね😭

    • 2月15日
たた

うちも全然人見知りしないし、ママいなくても全然平気っ子です。
時期もありますが、性格かな?と思います😊
保育園で毎日朝バイバイする時も、下の子の出産で入院した時も、上の子は1度も泣かず笑顔でバイバーイ!と言いました😅さすがに悲しかったですが、逆にママママなんなくて楽だなーと思います😊

まだ目がはっきり見えてないんでしょうがないかなと思いますよ!誰かがいることくらいはわかると思いますが、はっきり誰かは認識できてないと思います。

  • ととろ

    ととろ

    コメントありがとうございます😊人見知りも個人差・性格ありますかね!✨息子もこれからな可能性ありますよね💦
    人見知りしなければ、ないでメリットありますし
    人見知りがあれば大変なこともあるし…考えようですね🤣💦息子の成長楽しみます笑

    • 2月15日
ぽち

2ヶ月半頃からで現在も…です。
人ってない物ねだりなので私からするとととろさん羨ましいです😭

5分も離れられないし夫でも10〜15分が限界なので美容院にも行けないし、病院もなかなかですし、私が体調崩しても誰にも頼れないです😭
そもそも私以外の抱っこが無理です笑笑
寝かしつけも着替えもご飯も全て私でないとしないです…

  • ととろ

    ととろ

    コメントありがとうございます!2ヶ月半からですか💦う、羨ましいと言いたいところですが、それはそれで大変なんですね…😭ぽちさん求められ過ぎて疲れちゃいますね💦

    • 2月15日
  • ぽち

    ぽち

    子育てに大変も楽もないですが、リフレッシュできないので疲れますね😂笑
    新生児の頃から私が嫌っている人には泣いていました笑
    実母とか。

    早いと3ヶ月くらいから人見知り始まるみたいで一般的には6ヶ月くらいかな🤔
    なのでこれからいきなり人見知りするかもですよ笑笑

    娘は2ヶ月半で医師からお墨付きを貰える人見知りでした😂

    • 2月15日
  • ととろ

    ととろ

    ぽちさんの気持ちが伝わっていたんでしょうか😂
    私は祖父母が嫌でしたが、息子は抱っこされて満面の笑みだったので私がヤキモチやき放題でした。。。笑
    少しは人見知りしてくれるのを期待してます😊笑
    やっぱり赤ちゃんから個性はしっかりでますね✨

    • 2月15日
菜々

うちの子はすでに知らない人に抱かれると泣きます😅
これは人見知りですか?🥺

  • NS

    NS

    横からすいません😃
    うちも最近そんな感じです!笑 かと思えば、知らない人見てニコニコしてることもあって笑 どないやねーん✋て感じです笑
    でも4ヶ月ちょっと早い気しますよね🤔🤔👍

    • 2月15日
  • 菜々

    菜々

    早いですよね!
    でもママが抱っこすると泣き止みますよね🥰

    • 2月15日
  • NS

    NS

    知らない人見てニコニコするのは、ママが抱っこしてる前提ですね😂笑

    • 2月15日
  • 菜々

    菜々

    うちの子は知らない人にはまだニコニコしないんです😅
    けっこう色んな人に会わせてますか??
    パパでさえ、朝しか会えないのでまだパパにもきょとんとしてます笑
    私には朝からにっこにこです🥺

    • 2月15日
  • NS

    NS

    お出かけできるようになってからよくひとと会ってます😁
    抱っこしてて、知らない間に後ろのひととかにニコニコ笑いかけてて、話しかけてくれたりしますね😂笑

    • 2月15日
  • 菜々

    菜々

    そうなんですね!
    うちは母といとこのお姉ちゃんと親友くらいです🥺
    コロナも怖くてあんまり遠出もしてないです😢

    • 2月15日
  • ととろ

    ととろ

    コメントありがとうございます!人見知り羨ましいです…😭あったらあったで大変ですけど、求められている気がして嬉しくなっちゃいそうです笑

    • 2月15日
deleted user

息子は未だに全く人見知りしません😅
年に2回ぐらいしか帰れない実家でも母に預けて全然遊びに行けます。笑
寝かしつけも母です😂💕
知らない人にも平気で抱っこ~って行きます。。

でもママじゃなきゃダメ~ってなると大変だと思うので私は助かってます😁❤️

  • ととろ

    ととろ

    コメントありがとうございます😊確かにプラスに考えれば誰にでも抱っこされるってことは、誰にでも可愛がられるってことですもんね✨
    育児のツラさが多少軽減されるのもプラスですかね!

    • 2月15日
ママリ

うちも全然人見知りしなくてニコニコしてます!笑
でもやっぱりギャン泣きした時は私しか泣き止ませれないこととか多々あり、それで満足してます🥰

  • ととろ

    ととろ

    コメントありがとうございます😊あぁ〜羨ましいです😭
    私もそれだけでもいいから、お母さんだけっ!ってゆー何かが欲しいです💦笑笑

    • 2月15日
ママリ

上の子は4ヶ月頃からダメでした😵
下の子は7ヶ月頃からです😵

人見知りは大変ですよ!
どこに行っても身内であろうが
他人であろうが可愛いねーとか
顔見られただけで泣いたりなど…

  • ととろ

    ととろ

    コメントありがとうございます😊人見知りを経験された方はやはり大変なんですかね💦そして、人見知りは個人差結構ありますね!
    息子もこれからな可能性大ですね🤣

    • 2月15日
かんちゃん

2人とも7ヶ月くらいからですかね〜🤔
ほんと人見知り大変ですよ😂!
ずっと泣いてるしずっと抱っこだし、、😭

  • ととろ

    ととろ

    コメントありがとうございます😊人見知り経験されてる方は口を揃えて大変と言われますね…
    人見知りを甘く見過ぎてますね私💦🤣息子もこれからな可能性大ですね🤣

    • 2月15日
まゆみ

うちは3ヶ月から人見知り始まって今はじっと見つめるだけになったけど義父とか苦手なのか泣いちゃうから羨ましい!
でもみんなから愛されてとてもいいこですね😍

おしゃべりとかすればきっと「まままま」ってままから離れなくなると思いますよ!

  • ととろ

    ととろ

    コメントありがとうございます😊人見知りも個人差ありますね!息子もこれから始まる可能性大ですね💦
    ママ、ママ〜って言われる日が待ち遠しいと思っちゃいます笑笑

    • 2月15日