※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

授乳中で排卵検査薬が使えず、周期も乱れているため病院で排卵や子宮の状態を見てもらいたいです。経験者のアドバイスを聞きたいです。

2人目妊活について
今1歳8ヶ月の娘がいて1日3回ほど授乳しています。
排卵検査薬を4.5ヶ月ほど使用しても妊娠せずしんどくなってしまい数ヶ月排卵検査薬はやめていました。
また排卵検査薬も使用しようと思っていますが周期が乱れぎみなので病院で排卵しているかなど見てもらおうかと思ってます。
授乳中なので薬が飲めないのはわかっていますが排卵しているかや子宮の状態だけ見てもらうことはできるんでしょうか?
同じように病院に行った方などもいたら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

今周期から妊活を始めるので、一昨日婦人科に子宮の状態を診てもらいに行きました💓
卵胞の大きさと子宮内膜の厚さを教えてくれて、もうすぐ排卵とのことなので頑張っているところです😂

• あや

あや

妊活前に見てもらうという手もあったんですね😭私も行っておけばよかった😭
    myrさんは現在も授乳中ですか??
    授乳中でも検査などはできるなら私も行ってみようと思います😭💕

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く授かれたらいいなと思ったので念のため行ってきました😅
    私は1日1回授乳してます👶
    授乳中でも基本的な検査なら出来ると思います🥰

• 2月15日
  • あや

あや

早く授かれるに越したことないですもんね🥺💕
    そうですよね🥺私も行ってこようと思います😭ありがとうございます😭
    ちなみに病院に行く時はお子さんどうされてますか?預けて行きますか??いくつも質問してすいません😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💓自分の子宮の状態も知っておけると安心出来ますよね☺️
    子供は待合室にキッズスペースがあったのでそこで遊ばせて内診の時は看護婦さんが抱っこしててくれました😂
    お子さん同伴でも何とかなると思います🥰

• 2月15日
  • あや

あや

ありがとうございます😭
    周りの子がどんどん妊娠しててちょっと焦っててなんかすごい安心しました😭💕
    とりあえず病院に電話してみます😭ありがとうございます😭💕

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子の妊娠報告、焦りますよね💦💦💦
    とんでもないです💓
    お互い元気な赤ちゃん授かれますように👶❤️

• 2月15日
ka❤︎

私も1歳9ヶ月くらいで病院行きましたが、私の先生からは、まずは断乳してからねと言われました。断乳してしばらくは排卵検査薬で排卵してても妊娠できず、もう検査薬面倒になったころに授かることができました。
周りの妊娠ラッシュが続くとなかなか焦りますよね。

• あや

あや

そうなんですね😢
    出来れば断乳はしたくないので排卵検査薬しつつ妊活してます。諦めたりすると授かったて結構いいますもんね🥺
    焦ります。なんで私は授かれないんやろて落ち込みます😞

• 4月29日