※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

ストローの練習がうまくいかず、便秘で水分を多く摂りたい。トレーニングコップはこぼすため、他の方法を探しています。何かアイデアはありますか?

ストローの練習がうまくいきません😭紙パックとリッチェルのいきなりストローマグ以外にオススメはありませんか?

今は離乳食時にトレーニングコップでこぼしながら飲んでいます。
ストローはまだ先でいいと思っていたのですが、ひどい便秘なので水分をたくさんとらせたいです😣
哺乳瓶は飲みません💦
何か良いアイデアないでしょうか?

コメント

あんこ好き

うちも同じくストロー使ってくれません😫
コップがぶ飲みしてる状態です😫

• わんわん

わんわん

コップでもがぶ飲みしてくれるならいいですね!
    口に入ってきたのを飲んでる感じなので、ゴクゴクと飲んでくれません😭

• 2月14日
M.says.b5

下の子はここ最近やっとストロー使いました😅
離乳食始まった頃もずっとコップでしか飲まず、飲まないならいいやとコップのみで、最近試しにストローであげよう!と思いあげたら出来ました!!
きっとその子のタイミングもあるとは思います🥺
水分補給はどうしてもであれば哺乳瓶使ってあげたらどうでしょうか🤔

• わんわん

わんわん

しばらくミルク飲ませてないと哺乳瓶も飲めなくなってしまって…
    まだタイミングじゃないんですかね〜吸えば出てくることをまだ理解できないみたいで、ストロー全部口に入れて食べようとしてます🤣

• 2月14日
  • M.says.b5

M.says.b5

そうなんですね😭😭
    とにかくお味噌汁など汁物たくさんあげるとかですかね💦
    あ、娘もそうでした🤣🤣興味ないこと無理やりさせると後々嫌がることもあるようなので、一旦お休みして1週間後とかにでも再チャレンジでもいいと思いますよ^ ^

• 2月15日
  • わんわん

わんわん

お粥の水分も減ってきたので汁物増やした方がいいですね!
    一緒なんですね🤣麦茶や水では興味もあまりなかったから、ジュースにしてみたらストローに食いついてて笑いました💦そして確かに後半は出てこないならもういらないって怒ってたので、ゆっくりやっていきます✋🏻
    ありがとうございます💓

• 2月15日
  • M.says.b5

M.says.b5

その時期ですもんね💦
    分かりますそれ😅😅あ、たしか、スムージーがトイザらスに売ってて、6ヶ月から飲めるやつで、それ試しにあげたら飲んでました!それだと吸うけど正直親が軽く押してあげたら吸えるじゃないですか??それはどうですかね🤔
    いえいえ、ゆっくりやってみてください☺️

• 2月15日
  • わんわん

わんわん

スムージーこちらでしょうか?
    今日もまた練習をして少しだけ吸えました‼️でもまだよく分かってないようなので根気よく続けます🤗

• 2月15日
  • M.says.b5

M.says.b5

あ、そうです!!いくつか種類ありますよ☺️
    そうなんですね😳よかったです💕
    頑張ってくださいね😇

• 2月15日
  • わんわん

わんわん

海外のベビーフードっぽいですね!
    美味しそう💓
    試してみます👍🏻ありがとうございます😊

• 2月15日
  • M.says.b5

M.says.b5

今はこれと1歳から飲めるやつどちらも飲ませてますがすぐなくなります(笑)
    いえいえ☺️

• 2月15日

息子が半日でマスターした方法ですが…

コップに水分入れて、ストローをさす🥤←ストローをさしたまま、上の部分(吸う所)を人差し指の腹で押さえると、コップに入ってる水分がストロー内に留まるので、そのストローをそのまま子供の口に入れてあげると、子供はちゅーちゅー吸うので、吸えば水分が出るってのを理解してもらえるまで繰り返えしてあげると、ストローマグ使えるようになりましたよ🙆🏻‍♀️✦*

• わんわん

わんわん

なるほど💡
    子どもの頃そうやって遊んでましたね😂その方法、さっそく明日試します‼️
    ストロー全部口に入れて食べようとしてるので💦飲めるといいなぁー
    ありがとうございます✨

• 2月14日
レッドアップル

スポイトであげてみてはいかがですか??
娘もストローで全く飲めなかった時、助産師さんのススメでスポイトで1日中あげて次の日ストローを加えさせたら飲めるようになりました!

• わんわん

わんわん

薬局でもらったスポイトあります!
    それでストロー使えるようになったんですね〜💡
    さっそく試します‼️
    早く飲めるようになってほしいです🥤

• 2月14日
もっけ

うちの上の子はラッパのおもちゃで吸ったり吐いたりを教えましたよ😊

• わんわん

わんわん

なるほど!ラッパのおもちゃあります👍🏻
    10ヶ月からってかいてたからまだ使ってなかったけど明日吹かせてみます🤗

• 2月15日
ぼんじり

うちの子はストローで飲めるようになるのに1ヶ月以上かかりましたよ...飲まなくても毎食根気よくストローを加えさせるってことをしてたらある日突然吸えるようになりました😂
なんだかんだリッチェルのストローが一番使いやすいと思います😅
上手く飲めない子は時間をかけてやるしかないです!
頑張ってください!!

• わんわん

わんわん

えぇ!うちはまだまだですね💦
    パックとかいきなりストローマグでわりとすぐ飲めるようになったって聞くのでどうしようって感じでしたが根気が必要ですね😳
    ありがとうございます‼️

• 2月15日

便秘はキウイで治りますよ!
うちの子キウイが切れてバナナにしてしばらくしたらなぜかコロコロうんちになって、キウイに戻したらうんちもどりました!あといちごもいいです!

• わんわん

わんわん

そうなんですか‼️
    最近バナナよくあげてるけど、今度キウイ買ってみます🥝
    大人よりかたいうんちで薬も飲んでるのに治らなくて😭
    いちごはまだ高くて買えてないけど試します🍓
    ありがとうございます‼️

• 2月15日