※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
その他の疑問

出産していま入院中でふと思ったのですが、個人病院みたいなところの先…

出産していま入院中でふと思ったのですが、個人病院みたいなところの先生って家帰らないんですかね?
みんながみんな予定日に産まれるわけではないし緊急で入ってきても対応しなきゃいけないからもちろんお酒なんて飲めないですよね😂
お酒飲みたいときとかどうしてるんでしょう?
今、隣の病室に入院中の方の旦那さんと看護師さんが揉めてるみたいで先生の謝罪の声も聞こえてきてこんな時間まで大変だな〜、私も緊急だったし先生いつ帰るんだろ〜と思っちゃいました😂😂

コメント

みー👶🏻

金曜日の夜中に前期破水して、土日入院しましたが、土日は当直の先生だから月曜日までに陣痛来なかったら月曜日に促進剤しますねって言われたので、休みの日に違い所から先生雇ってると思いますよ!

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

それが、私のところ当直とかなくていつも同じ先生なんです😳
    朝早くも夜遅くもいてるのですごいな〜と思いまして😂

• 2月14日
3kids mama

産婦人科問わずですが
個人病院の先生は割と近所に家があると思います🙄
私の地域だけですかね(笑)

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

やっぱり近所に家あるんですかね?😂
    暇すぎてそのことばっかり考えちゃって隣に県住あるのでそこに住んでるのかな?とか思ってました🤣🤣

• 2月14日
  • 3kids mama

3kids mama

徒歩5分圏内にご立派な家があって
    表札見ると病院の先生の名前だったり
    なんてことがよくあります(笑)
    もしくは病院のどこかに一部屋
    家みたいなスペースがあるのかもしれませんね😳

• 2月14日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

ご立派な家😳
    さすが先生って感じですね♩︎
    病院に家みたいなスペースあっても私ならくつろげないです😂😂

• 2月14日
  • 3kids mama

3kids mama

ご立派な家があってもあまりお家にいられないのは可哀想ですよね🙄
    私もくつろげないです(笑)
    内科とかは臨時休業とかありますけど
    産婦人科って色々ありすぎて休みなんて取れないし
    きっと引退したら出来ないことを満喫するのかなぁ笑

• 2月14日

私は総合病院で産科の先生が15人くらい居ましたが、どの先生も担当の患者がお産になると何時でも駆けつけるみたいです。陣痛が狭まったりしてきたら一旦先生に連絡を入れるんでしょうね、いざお産が近くなると先生が病院に向かって来るみたいです。遠い先生とか大変ですよね😭💦
医者ってすごいな〜と思います!

私のお産は夜から陣痛きて朝産まれたんですが、最後の最後だけ先生が来ました!なんならもう産めるけど先生待ちみたいな感じでした笑

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

何時でも駆けつけるなんてすごいですね😩✨
    先生待ちは笑いますね(笑)
    産めるなら待たずに産んでもいいけどって感じですけど😂
    私の場合、22時に破水して電話してから15分で病院ついたんですがその時もう既に先生いたので早くない!?ってなってました😂

• 2月14日

退会ユーザー

たぶん切開が必要だったぽくて、先生が来て即切開されて即生まれました!先生が来てから10分もかかってないです笑
    個人院だと、助産師さんより先生がメインにお産を進めるイメージがあるので、早く来られたんでしょうかね!

• 2月14日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

なるほど!たしかに先生じゃないと切れないですもんね😣💦
    そうなんですかね〜!
    帝王切開で先生と一緒に外科の先生待つみたいな状況でした😂😂

• 2月14日
cocco

娘を個人の産院で産みましたが
かなり近くに自宅があるようです(笑)

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

やっぱり近くに自宅あるんですかね😳
    そうじゃないと緊急事態には対応できないですもんね🤔🤔

• 2月14日
asu

2人目個人病院でした!めっちゃわかります!先生いつ休んでるんだろう😰

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

わかっていただけて嬉しいです🥺✨
    いつ休んでるんですかね?
    私の場合先生と一緒に外科の先生を待っててそのときに先生っていつもいるんですか?って聞いたのですが 基本的にはいるよ〜、たまにコンビニとかで抜けるときあるけど って言われて可哀想?でそれ以上聞けませんでした😂😂

• 2月14日