※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でチョコが食べたくて困っています。バレンタインがつらいです。何かいい方法はありますか?

妊娠糖尿病だけどチョコがすごく食べたくて食べたくてしんどいです😭
何かいい方法はないでしょうか…
バレンタインがこんなに嫌になるとは思わなかったです😂

コメント

るん

糖質ゼロのチョコ食べるか、純ココアにパルスイートか何か入れて飲むとか寒天にするとかですかね😢

• ましこ

ましこ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    糖質ゼロのチョコ気になるので、我慢できそうになかったら試してみようと思います!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ソイジョイのチョコ味を一口ずつ食べるのはどうでしょうか?

• ましこ

ましこ

ソイジョイとか食べてはダメと栄養士さんに言われてるんですよね😭
    でも、普通のチョコを食べるよりかはマシですよね(((((´°ω°`*))))))

• 2月14日
мκ

2人目、3人目妊娠糖尿病でした☺
チョコレートが食べたいときはオリゴスマートとカレドショコラを食べてました😌

• ましこ

ましこ

2人も妊娠糖尿病とは大変でしたね😢
    やっぱりもし食べるなら糖質を考えて食べた方が良さそうですね🤔💭

• 2月14日
  • мκ

мκ

3人目の時は初期に診断がでて、栄養指導を受けましたが糖質量は言われなかったです😃
    カロリーや栄養バランスを気を付けるようにとよく言われました😃
    インスリンも使ってたのでご飯後にチョコを一かけら…なんてよくしてました(笑)

• 2月15日
  • ましこ

ましこ

インスリン使わずで血糖値測定もないのでどのぐらい食べたらどう上がってしまうのかよくわからずで不安で仕方ないんです…。
    元々血糖値もそこまで高くなく、むしろ普通じゃない?と言われていたぐらいなのですがたまたま夜だけ引っかかってしまって…という感じで普段がどのぐらいの数値かわからないんです😭

• 2月15日
  • мκ

мκ

血糖測定ないんですね😭
    それだとつまみ食いもこわいですね😫

• 2月15日
コナン

妊娠糖尿病ですが、甘いもの絶対食べちゃダメ!って訳ではないので、普通に食べてます♡
量は少しですけどね♡
糖尿病の方用のチョコとかも売ってますよ〜♡

• ましこ

ましこ

私の病院の方はカロリーの低い低糖質のジャム以外はダメと言われているのでストレスがすごいです😭
    他にも制限されまくっててあれこれもってなってるんですよね…
    我慢できなくなったらそういった糖尿病の方用チョコ食べようと思います😢

• 2月14日
  • コナン

コナン

妊娠糖尿病ただでさえ、ストレスなのに辛いですね〜😭
    でもあと少しの辛抱です♡頑張ってください♡

• 2月15日