※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィコ
家族・旦那

沖縄の方に聞きたいのですが、出産の内祝いについです。私は内地出身で…

沖縄の方に聞きたいのですが、出産の内祝いについです。私は内地出身で沖縄に嫁いできました。自分の姉と弟から出産祝いで2万~3万程の品物を貰ったのですが、内祝いはしていません(お返しはしないことになってます)。旦那の兄弟から、お正月に出産祝いとして、1万ずつ頂きました。
結婚祝いの時に内祝いを悩んだ結果、内祝いはしてません。(県内でのリゾ婚だったので、泊まらなくてもいいと思ったのですが、ホテルを取りました)。でも、旦那の兄弟へは、未だにしておけばよかったと思います😔
兄弟への内祝いは、してますか?
内祝いは、何をあげてますか?

コメント

しょうこ

主人の兄弟には内祝いしてます。
基本お菓子送ってます

• ミィコ

ミィコ

コメントありがとうございます。ご自身の兄弟はどうされてますか?ちなみに、沖縄でオススメのお菓子はありますか?

• 2月15日
るん

義母さん、旦那の祖母は
お返し要らないと言われのでやってませんが
義理姉、他の人にも無難な商品券とお菓子お返ししました。

• ミィコ

ミィコ

コメントありがとうございます。ご自身の兄弟姉妹へはどうされてますか?お菓子でオススメありますか?

• 2月15日
  • るん

るん

私の兄には貰ってないのでして無いですが
    もしもらった場合同様に商品券のみ渡すと思います😖
    お菓子と適当に買ったのですが😅💦
    沖縄のお菓子のお菓子御殿などの無難なものあげたと思います🥰

• 2月15日
  • ミィコ

ミィコ

お菓子も色々あるのですごく悩んでいましたが、あまり考えず無難なものを買おうと思います😅お返事ありがとうございました。

• 2月15日
はじめてのママリ

旦那さんのご兄弟は結婚されてますか?
もしされてるのであればタオルセット、商品券等だと奥様に喜ばれるかと思います😊
独身の場合も無難な商品券で良いかと✌️

• ミィコ

ミィコ

既婚未婚で分けてもいいですね!ありがとうございます!

• 2月15日
ぴょん

やらないでいいよと言われてもやってます😱💦
沖縄のお返しはサンエー商品券とかが多いです。1万円もらったら2000円くらいですかね。
それするだけであの嫁はと言われなくてすむなら絶対やったほうがいいと思います(>_<)

• ミィコ

ミィコ

やらないでいいと言われてもやってるんですね!えらいです😣商品券に抵抗があって💦でも、沖縄では普通ですかね😶

• 2月15日
ちび

兄弟、親戚、両親でも、私は内祝いをしています🌸
もらった金額の3割りの商品か、商品券を渡しています( ¨̮ )

• ミィコ

ミィコ

3割程度が無難でしょうか。商品券は抵抗があるので、商品を探してみます。

• 2月15日
おはな

しましたよ!
旦那の妹2人(独身子なし)それぞれから1万円頂いたので1人目出産のときはロクシタンのハンドクリームセット、2人目のときはスタバのギフト券3千円分返しました。
商品券とかで良いとおもいます😊

• ミィコ

ミィコ

1万円の場合、3千円位が無難でしょうね。何か探してみます。

• 2月15日