※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
お金・保険

月収と支出を教えてください。外食や遊びでの出費が気になります。お金の使い方を知りたいです。厳しいコメントは控えてください。

差し支えなければ…
月の収入と支出教えていただける方お願いします。
うちの場合夫婦で月50万ほどなんですが週末の外食やら遊び等での出費がでかいことに恥ずかしながら先ほど気づきました。ざっくり計算で6万ほどです。
みなさんどのようにお金使ってるのかな…と気になりまして、教えてほしいです🙇‍♀️
旦那と色々話してて、お金の管理下手すぎて撃沈してるので厳しいコメントは控えていただけると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

同じく手取り50万で生活していますが毎月ギリギリです…

私は最近アプリで簡単な家計簿を付けて支出を意識して把握することから始めました。意識するだけでも少しは無駄買いなど抑えれてますよ!

ママリ

うちも夫婦合わせて月々50万の収入です!
支出は28万ほどです!

あんころもち

4人家族、私は専業主婦で収入がざっくりですが26万支出が19万貯金が7万です…
固定費が14万
食費3万家族の娯楽費で2万ほどです。

私もそろそろ働いてお金を貯めたいです💦

夫婦で手取り月60万、支出は50万、10万貯金です。こども3人なので、支出も多いです💦

ちびまま

手取り30万で専業です
手をつけない貯金は月7万ほどです💦

子供1年生女の子1人です

はじめてのママリ🔰

手取り夫婦で50万です!
毎月20万は貯金に回せてます!
外食込みの娯楽費は毎月1万円ちょっとぐらいです。

はじめてのママリ🔰

手取りはボーナス含めると60万くらいです。
支出は20万行かないくらいです。
ボーナスで何か買う事がないので、残りは全額貯金です。

キング

旦那だけで50万ぐらいもらって帰ってきます。 そこから 食費4万
日用品 5000 子供 5000 ガス電気代で 4万ぐらいです

mmy

みなさん教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️

余裕のない方ではないと思ってはいるのですが、やはり今後のことを考えると節約できる部分は節約して貯金に回したいなと思います!
とてと参考になりました😊!