※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

子供の好みに合わせておにぎりや取り分け可能な料理を持参することを検討中の2歳児の偏食に悩むママさんが、義理の親戚の外食での子供の食事について相談しています。

2歳前のお子さんをお持ちのママさん!
義理の親戚の集まり(外食)での子供のご飯、持ち込むとすれば何を持ち込みますか?🤔

偏食がひどく好きなものしか食べない娘、親族の目も気になり何を持っていくか迷っていまして…
魚メインの料亭でお子様プレートはまだ早そうな内容だった(というか食べそうなメニューがなかった💦)ので持っていくしかありません。
大人のコースで焼き魚系があるようなので食べられそうなものは取り分けようと思っています。
あとはご飯は炊き込みご飯のおにぎりを持ち込み。
みなさんならどうするか教えてください!
卵焼き系も食べないし、とにかく野菜を食べるのに日々苦労しています💦

コメント

なつ

そもそも論すみません💦
お子さん食べそうにないところで外食させようとする義実家に少しイラっとしてしまいました😩💦

えーっと、私なら子供の好きなの詰めちゃいます!笑
うちの子は卵焼き好き…
でも、野菜とってもらいたいなら肉じゃがとかとうですか😊?
あと、うちの子はごま和えとか好きです😊

• ごるりん

ごるりん

ほんとそれです…!しかも時間帯もガッツリお昼寝してる時間とダダ被りで正直かなり行きたくないです…笑
    肉じゃが!以前は食べなかったのでそろそろまた試してみます💓
    今夜作ってみて食べたら持っていこうかな…同じものだと怒るかな…笑
    がんばります!ありがとうございました!

• 2月15日
newmoon

料亭ならご飯はあると思いますし持ち込まずにご飯頼みますね🤔💦離乳食ではないので…💦
偏食ひどいなら普段から絶対食べるもの持っていきますね。
魚食べられるなら極論ごはんと魚、とかでもいいと思います。
1食くらい野菜なくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ごるりん

ごるりん

それが白米も食べないことが多くて…😭なので絶対食べるお気に入りの炊き込みご飯を持ち込みます🤣
    そうですよね、腹が満たされればいいくらいの感覚で挑もうと思います!ありがとうございました!

• 2月15日