※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

子供の保育園でアンパンマンのマグに汚れがあり、注意されてモヤモヤ。新しいスポンジを買おうと思っていたが、茶しぶと言われてショック。気分的に嫌で新しいものを買い換えようか悩んでいる。

子供の保育園でモヤモヤ。

いつも持って行ってるアンパンマンのマグがあります。いつもそこにぶつぶつがあり気泡かなぁと思ってたけど汚れだと気づき100均で長いスポンジ買おうと思った昨日。
そして、お迎えに行った今日。マグの底、茶しぶだと思うので…と言われた。
自分でも気づいてやらなくちゃと思った矢先の事だから、余計にモヤモヤ。保育園でそこまで言われないといけないんだね。言われた自分にも悔しい。あーモヤモヤ。
ミルクを飲まなくなり哺乳瓶を洗う長いスポンジを捨ててしまったから。
なんか気分的に嫌だから新しいの買い換えようかななんて思ったり。
モヤモヤなんてする私が小さいのかな。

コメント

分かっていたことを指摘されてモヤモヤするのはわかります😅

お気持ちはわかりますが、今回は保育園の先生に落ち度はないかなと💦きっとロッキーさんより前に汚れに気がついていて数日様子を見ていたけど綺麗になっていなくて、指摘しずらかったでしょうに勇気を出して話されたんだと思いますよ💦

• ロッキー

ロッキー

そうですかぁ…

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します。私の子供が通っているところでも、同じように先生から言いにくそうなことを言われたりします!先生もこのご時世なので親御さんを気分悪くさせないように言い方には気をつけないといけないし、気を使ってると思います。だけど子供のことになると衛生面ならズバッと言ってもらった方がいいなと今では思います。うちは連絡帳みたいなものに、○○お願いします💦と書かれていたりすることもあります。たとえば、お友達を怪我させちゃったり転んで割れたりすると痛いので爪をそろそろ切ってあげてくださいとか。ただ、お母さんたちも疲れていて気が回らないですよね。先生もわかってますよ。でも先生なので言わないといけないんですよね。そう思うと、「あ、ごめんなさい気づかなくて、教えてくれてありがとう」という気持ちになって来ます。茶渋がつくと落としにくいし、ハイターにつけるとすぐ取れますがハイターは気が引けるなら、いっそ買い換えてみるのもアリかなと思います!私は、3つくらい買っておいて使いまわします。

• 2月14日
  • ロッキー

ロッキー

コメントありがとうございます😭
    なんだか少しスッキリしてきました。そうですよね。このご時世ですもんね。

自分の気持ちもスッキリさせたいので、変えちゃおうかな!買い足すか。してみます!ありがとうございました❗️

• 2月14日
ままり

保育園で気付いたこと言っただけだと思うのですが、気にするような事でもないような…😊
ロッキーさんがスポンジ買おうとしてた事は保育士さんは知らないので、茶渋を教えてくれたなら感謝しますけども😊「そうなんですよ〜!これからスポンジ買いに行くんです😂」って笑って終わる話かなと思います✨

• ロッキー

ロッキー

そうなんですがね…後付けと言うか、信じてもらえないかもとか頭をよぎりとっさの事で言えませんでした。
    すみません仕事も忙しくて、体が疲れてて余計にモヤモヤなのかもしれません😔

• 2月14日
  • ままり

ままり

余裕ない時ってありますよね😭
    大丈夫です!先生は嫌味を言ってるわけではなく、ロッキーさんを助けてあげるつもりで言ってくれたんですよ☺️✨

• 2月15日