※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UUB
妊娠・出産

妊娠25週の妊婦です。おなかが痛く、胃の一部が固くなり鋭い痛みがあります。動悸と息切れがひどく、病院で診てもらったが原因がわからず苦しい状況です。同じような方がいるか気になります。

25週の妊婦です。
2つ質問させてください。

おなかが痛いのですが
張ってるというより
一部胃のあたりがすごく固く
鋭い痛みがあります。
昨日も日中たまに痛みが
あったんですが
様子をみてたら落ち着いたりしてたので
気にしてなかったんですが
夜から今にかけて
波があるにしろよく痛みます。
これは胃痛?なのか…
でも一部固いのは大丈夫なのか…。
昨日健診だったのですが
特に早産の予兆もないし
赤ちゃんも元気だったのですが…。
また今日も病院に行こうか迷います…。

そしてもうひとつ
動悸息切れがとてもひどいです。
1人目も動悸息切れはあって
スーパーにも買い物に行けないくらい
だったのですが、
寝てれば落ち着いたので
ほぼ寝たきりだったのですが
動くとなるのは分かっていたので
気にしていませんでした。
しかし一昨日の夜、寝てて
何もしてないのにハアハアが
止まらなくて夜から朝方まで
ずっと苦しくて深呼吸を意識して
していないといけないくらいに
なり、全然おさまらないので
救急に行きました。
心臓が元々そんなによくないので
それも診てもらった病院で
記録もあるのですが
その大きな病院の救急では
何もないから。と言われ、苦しいまま
帰されてしまいました。

夕方、普段通ってる
産婦人科に行って診てもらったら
エコーで上の方までみてくれて
(152cm元が37kgの痩せ型です)
肺も小さめだし肝臓が心臓の方まで
きてるからこれは苦しいと思うけど
どうしようもないと言われました。
理由としては納得だし、
やはり耐えるしかないのだな。と
思いましたが、
最後まで悪阻も動悸も息切れもあって
死にかけな妊婦が周りにいたことがなく
私みたいな人はいるのかな?と…
悪阻プラス後期がもっと苦しくて
終盤は地獄のようです。

友人も後期は動悸とかあったと
言いますし、みんなおなかが
大きくて苦しいとは思うのですが
友人のようにスーパーに行ったり
遊びに行ったりできてる時点で
生きるのに必死なくらいハアハア
している自分は相当な気がして…
同じような方いらっしゃいますか?

長々と失礼しました。

コメント

さくらレモン

動悸辛いですよね。

私も最近動悸がありますし、
自宅安静中で毎日横になってるせいか、夜寝ようとすると、胃と背中が痛くてなかなか寝付けません(><)
しかも最近は股関節も痛くてブルーです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

妊娠初期から後期の、今日までずーっと自宅安静中で、仕事もずっと休んでます。特に中期からは外出は病院のみ(;´∀`)
お風呂も2日に1回です(._."ll)
家事も、スーパーも主人が行って
全てやってもらってます(*_*)
感謝以外何ものでもないです(T_T)

先日はお腹の張りが落ち着いて来たので出産準備品を買いに近くのドラッグストアーに1時間行っただけで、息切れとお腹の張りで結局次の日病院に診察し、また子宮頚管が短くなっててショック(;▽;)
ずーっと安静にしてやっと良くなったのに結局振り出しに戻りました(^^;

UUBさんはお子様もいらっしゃるので、私なんかよりもっと大変かと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
しかも動悸の件やその他のもともとの体質で、きっと想像よりもお辛いのかと思います。

私の場合ですが、
私の周りの妊娠している方や経験者のかたは考えられないくらい元気で、アクティブな方ばかりで、本当羨ましいくらいですが、
比較しても仕方ないし、いいなーって思っても私の状況は変わらないので、最近は全く気にしないようにしてます( .. )

むしろ私の主人が色々協力してくれる事に感謝しつつ、ちゃっかり育児もバッチり協力してもらうか(笑)とか、元々アクティブな性格の私ですが、これだけ耐えれたから、ルンルンなマタニティ生活からの、大変な育児に突入しなくて、逆に良かった!耐性がついた状態からだからなんとか乗り切れるかも(●´ω`●)って最近は考えてます(^^;っても育児は大変でしょうが( ˃ ⌑ ˂ഃ )

UUBさんもきっと大丈夫ですよ!
お互いそれぞれの悩みや苦労もあるかと思いますが、既にお子様がいらっしゃるUUBさんならきっと乗り切れます!
応援してますよ\( ˙▿︎˙ )/

  • UUB

    UUB

    自宅安静大変ですね。
    私は安静にしててとは言われてなくても
    動けないタイプでしたが
    安静にしててと言われるのは
    辛いものですね。
    しかもあちこち痛いですしね。
    なんか出かける時も
    ウルトラマンみたいに
    数分しか歩けないとかで…。笑
    ホント何もできないです。
    喋ってても食べても動悸。

    胃が痛い時はそのままですか???
    私も妊娠で股関節や骨盤あたりが
    ゆるんで腰が初期から痛くて寝返りも
    うてなくて寝るのも大変です。

    あ、私もポジティブな方は
    ポジティブな方です(^^)
    だから出産の時もすごく痛くても
    悪阻に比べたらあと少しだし
    頑張れる!とか思ったし、
    育児も他の人より
    大変さを感じていないように
    思います(^^)
    悪阻とかの方が辛かったから。
    それはラッキーとか思ってます♡

    息子がいてずっと寝てられないのが
    辛いですがあと100日
    なんとか頑張ります(^^)
    さくらレモンさんも
    辛い分絶対あと楽ですよ(^^)

    • 5月20日
  • さくらレモン

    さくらレモン


    お返事ありがとうございます!
    ポジティブな方で良かったです\( ˙▿︎˙ )/
    ちなみに私はアクティブですが、かなりの心配症です(笑)

    やはり関節痛や骨盤あたりが痛くなるんですね(;▽;)
    助産師さんに前回胃痛や背中の痛みは話しましたが、後期はホルモンの関係で痛くなりますよって言われて、やはりそうだよね(^^;ってなりました(*_*)

    ウルトラマンの表現なんか良くわかります(笑)

    私なんか大袈裟なんじゃないかというくらい疲れた😲って独り言言い過ぎて、ダメだなーって思います(笑)

    UUBさんの辛い分絶対あと楽ですよのコメントで、すごく元気でました💪✨逆にありがとうございます<(_ _)>💕

    • 5月20日