※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii*
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりがつらいです。仕事中もお腹が減り胃がムカムカ。対策を知りたいです。

2人目妊娠中です。保育園に預けながらフルタイムで働いてます。
先週あたりから食べづわりの症状が出てきました。
家にいても、仕事してても、お腹が減ってくると胃がムカムカ😭
仕事は病院勤務で忙しく、何かすぐに口にできる状況ではないので正直ツライです。
同じような状況の方いましたら、どのように対策されているか参考にさせてもらいたいです。

コメント

あかね

私も食べづわりでした。同じく病院勤務で。
マスクしてますか??ポケットに雨を忍ばせて気持ち悪いなって思ったら舐めるようにしてました。それだけでも大分楽になります。因みに私が口にしてたのは、三ツ矢サイダーの飴と、パイン飴。

hitomi

私も今その様な状況です😓
食べないと気持ち悪くなってきます💦仕事中は難しいですよね😓飲み物とかも飲めないですか?炭酸ジュースとかラムネ(すぐ口の中で溶けてなくなるもの)とかで私はやり過ごしてます💦

きゃん☆

私も食べつわりでした。
病院勤務で常にマスクをしていたので、ガムやグミをひたすらに食べてました😅