※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
妊活

不妊治療中の友達が体外授精で卵子成長に悩んでいる。自身は人工授精でHCG注射。食事や生活習慣に気をつけることが重要。他に効果的な方法があれば教えてほしい。

不妊治療をしている方にお伺いしたいのですが、私も不妊治療して人工授精で赤ちゃんが来てくれました。
一緒に不妊治療を頑張っている友達は体外授精を予定しています。
ただ、なかなか卵子が成長しないようで毎週病院に注射をしに行っているようです。生理不順、排卵障害もあります。
私も、生理不順、排卵障害はあり人工授精では毎回HCGを打って貰っていました。
卵子は、私は成長が遅かったりはした時もありましたが先生には特に何も言われませんでした。
なので、友達に卵を成長させるにいい事のアドバイスがわかりません。
私がしていた事は、アーモンド、アーモンドミルクを飲む、葉酸を飲む、早寝早起き、なるべくストレス溜めない、ルイボスティーを飲むぐらいです。
何か他にいい方法や、これやったらよかったなどあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

milk   3070

不妊治癒で授かりました。
主さんの友達と一緒で体外授精(顕微授精)までいきました。
私がしていた事は、ザクロドリンクを飲む、足湯、腹巻きをしてお腹を冷やさないなどもしてました。

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    身体を冷やさない事も大事ですね。ザクロドリンクは、スーパーに売ってますか❓

• 5月20日
milk   3070

スーパーや薬局にもありますよ♪

私のオススメは、薬局にあるかはわかりませんが、ミニッツメイドのザクロミックスがオススメです(///ω///)♪

• ☆木苺★

☆木苺★

わかりました!ありがとうございます(^_^)
    友達に伝えてみます。

• 5月20日
ごまち

私も不妊治療して授かりました。

誘発剤+注射してもなかなか卵が育たず、リセットを繰り返していた時に先生に排卵障害の人に効果あるみたいやからこれ飲んでみて!とネイチャーメイドの大豆イソフラボンのサプリを買わされました。

それが効いたのか分からないですが、飲み始めて2周期目に妊娠する事が出来ました♡
あとはお腹冷やさない、ストレス溜めない様にしてました(*Ü*)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    ネイチャーメイドの大豆イソフラボンですね(^_^)
    友達に伝えてみます!

• 5月20日