※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま12
家族・旦那

義父について悩んでます(>_<)かなり長くなります😓前提として、旦那の両…

義父について悩んでます(>_<)

かなり長くなります😓


前提として、旦那の両親は離婚しております。

旦那の地元は隣の県だったのですが、
付き合う際に私の県に引っ越してきてます。

その際に家賃を折半できるからと
旦那は義父を連れてこちらに引っ越してきました
(ふたりでアパートを借りて)

小学生くらいから直接会うことは
なかったみたいで最初は多分喜んでたと思いますが
そのうちお金でもめるようになり、
距離を置いて数年後に義父には報告せず
親族、友人を招いて式を挙げ、籍を入れました。
(呼んでも酒癖悪いから暴れられても悪いし
義母の彼氏さんの方がお世話になっているから、と)


(元々アパート借りてても
ほとんど旦那は私の家に住んでましたので
距離を置いたといっても自分のアパートの家賃へ払ってたし
ただ義父と会わなくなったって感じです
少し経ってからは普通に話せるようになりましたが)


結婚し自分が住んでないアパートに家賃いれるのは
勿体無いし義父一人では
払っていけないということで解約し
義父は会社の寮に入りましたが、

先日旦那が義父の寮に行った際に
会社クビになったから今週の土日で
寮を出て行ってと言われた、と相談されたそうです。


旦那によると義父は酒癖が悪く
朝までのんで起きれなくて
そのまま仕事休むとか何度かあったみたいで
今回ものんで会社の人と喧嘩になり
クビになったそうです。。


お前いくつだよ…と突っ込みどころ満載なんですが、
相談というのが
この流れから行くと嫁として

「しばらく私たちの家にきますか?」

と聞くべき流れのような気がするのですが、
酒癖が相当悪いみたいですし
まだ妊娠したばかりで報告もしてません。

新しい家借りれないの?と聞いても
残金21円らしい、とのことで
まず、携帯も何故か借りれないらしく
旦那名義のものを使っています。
なのでアパートも借りれないと思います。

義父とはいえそんな人と暮らすのは不安です


職を失ったばかりで仕事をしていないので
もちろん一日中家にいるけど
私は働いてるので昼間は家にいません。
家の中で義父だけにするのも不安ですし
旦那は朝早く夜遅いので
義父との時間が増えるのも嫌です。


ですが、元はと言えば旦那が
家賃折半のためにこちらの県にわざわざよんだ…
(そこから間違いだったのですが…)

やはり家にきますか?と聞くべきでしょうか…?

このまま放っておいてもいいのでしょうか?(>_<)


長くなってしまいすみません

読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

コメント

たろちゃん

1度、お家に呼んでしまうと一生面倒を見ていかないといけないのでは??その要素が充分のあるお父様かと…他人なのにすいません💦

妊娠初期で、ストレスたまりませんか(><)?
旦那様はどのように考えておられるのかにもよりますが、もしお断りできるなら拒否したほうが今後のためかと(><)

はなはないぬいぬ

やめた方がいいです!!冷たいようでも…うちの義理父も飲んだくれで酒癖悪いです。年何回か会うだけでも相当嫌な思いをしてますもん。お子さんにも危険ですよ。酔ったら責任ないみたいになるし、次の日に覚えてないとか…絡まれて嫌な思いをしても次の日には忘れてるし…どんなことあっても一緒に暮らすのはダメです!!

ちょろぺん

放っておく、とまではしなくても
ご主人とよくよく話し合い、お義父さんが自立できるよう支えることはできるかもしれません。
べつに我が家に呼ばなくても支えることはできます。
私なら、迷惑かかることしか想像できませんので、別の手段を頭こねくり回して考え出します。

りっぷちゃん

住み込みの仕事を一緒に探してあげる。ぐらいの善意でじゅうぶんですよ!
酒癖が悪い人との共同生活はつらいですよ〜〜

まま12

コメントありがとうございますm(_ _)m
まとめてのお返事ですみません(>_<)

やはり酒癖悪い人との同居は
子供のためにもやめるべきですよね!
一緒に仕事探すなどして支えてみます(^_^)

ありがとうございます\(^o^)/