※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
ファッション・コスメ

結婚式参列の髪型について相談です😣来月、弟の結婚式があります。小さい…

結婚式参列の髪型について相談です😣

来月、弟の結婚式があります。

小さい子連れ&妊娠中ということで、着物はやめて洋装で出ることにしました。
来月に入ってから、お腹の膨らみ具合を見てワンピースを新調予定です。

髪はボブでもない普通~~~のショートで、癖もなくストレートです。
長さ的には襟足がやっとちょびっと結べるレベルで、ハーフアップ等も難しいです。

何より、超がつくほどの不器用なので自分でアレンジもできません😂

長さ的にも、自分の技量的にも、耳付近に飾りつきのヘアピンをつけるか、カチューシャをつけるかしか方法がありません😂
ですが30目前の姉がカチューシャをつけていたらイタい気がして…😅

かといって、顔も華やかではなくどちらかというと純和風の地味な方で、ドレスも姉という立場的にネイビーか黒にする予定なので、何もアレンジしないのもさらに地味になる気がしています…。

何か良い髪型やアイディアはないでしょうか?😅
参考に画像もあったりすると尚ありがたいです…!(もちろん画像無しのコメントも大変ありがたいです)

コメント

たしかにカチューシャは躊躇う年齢ですね💦つけたとしてもなにもしないでカチューシャだと微妙ですし、派手なのを頭(しかもティアラと必然的に同じ位置に)持ってくるのも…って悩みますよね💧
式場でヘアセットはしてくれないでしょうか?😃
頼めばしてくれるところがほとんどだと思います✨
もちろんお金はかかりますが、式に使えるようなそれなりのヘアアクセを購入するならあまり変わらない気がしますしやはりプロなら安心ですよね☺️

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます!
    プロにお任せするのが一番楽ですよね💦

式場も恐らくヘアセットできるかとは思うのですが、いつも行っている美容室の担当美容師さんに「この長さは何もすることがない。そのままでいい」と言われてしまって…😂

顔立ちがはっきりしていたりドレスで華やかにできればそれも良いのですが、何せ地味で…困ったものです😭

• 2月14日
mari

ハーフアップも出来ないくらいのショートならばアレンジ無しで全然良い気もします😳💓
どうしても、というのであれば巻いてパールのヘアピン付けるだけとかでも可愛いかもです☺️
インスタで検索したら美容師さんのアカウントで出てきました!

• mari

mari

前髪あげるパターンも可愛いです💕

• 2月14日
  • .。❁*

.。❁*

パールのヘアピンすごくかわいいです😆💕
    画像いただけてイメージが湧きました!

• 2月15日
母娘でキティラー

式場もしくはそのお近くでセットしてもらうご予定はないですか?

もし時間的にきついなら写真のようなアレンジにされてみては?

• .。❁*

.。❁*

いつも切ってもらっている美容師さんに「この長さはやりようがないからそのままで」と言われてしまっていて、セットを頼むかどうか悩んでいます😅

画像のアレンジ、可愛いですね😍これ以上に短いのでやれるか不安ですが、ちょっと試してみようと思います!

• 2月15日