※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

主人の職場で年金手続きに問題があり、社労士の対応に不満がある。信用問題で、同じ経験をした人がいるか心配。主人はモチベーション低下。

主人の職場の事です。

主人は整形外科クリニックで柔道整復師の仕事をしています。

私は2/15で仕事をやめ、主人の扶養となり、離職票と年金手帳を提出し健康保険、年金の切り替えをお願いしました。

すると、社労士が離職票を紛失し再提出させられました。

社労士は院長の親戚で、鬱病をわずらっていて仕事が遅くなる事があるが了承してほしいという事でした…

不安がありましたが大丈夫だろうと思っていたら、先日年金事務所から年金の切り替えができていないと通知が来ました。

以前も他のスタッフの方の奥様の年金が17ヶ月も同じく宙ぶらりんになっていたそうです。

院長に言うと、社労士に連絡をとり、迷惑かけたし手当つけとくからという事でした。
社労士からは2日間連絡なし。
院長にその旨伝えると、急ぐ事か?手当つけただろう?と言い面倒臭がられたそうです…

主人はお金で解決されて腹が立っています。
まだ社労士から連絡来てないので問題は解決してないですが。

これは信用問題ですよね?
こんな職場どう思いますか?
他に同じような経験された方いらっしゃいますか?

主人は今後こんないい加減な職場で仕事を続けるモチベーションが上がらないと言っております…

コメント

yu-ki+

大事な書類なくすなんてありえないです……

労務関係ルーズな職場は本当に苦労しますよね😰
院長が適当ならせめて労務士くらいちゃんとした事務所に頼んでよ!!って思います💦
わたしも整形外科で勤務していましたが、院長は適当ですぐ書類なくすタイプなので信用できず、離職時は労務士さんと直接やりとりしてました💧

そんな調子だと、今まで退職された職員さんたちもさぞかし苦労してこられたのでしょうね…

• とも

とも

整形で働かれてたんですね!
    本当にありえないですよね…
    社労士も大概ですが院長の対応にもびっくりです。

結局数日後に社労士から謝罪の連絡が来て、改めて処理してもらう事になりました。
    謝るなら最初からちゃんとやってほしいです…

他のスタッフも色々苦労してるみたいで、ますます信頼が失われてる気がします。

• 5月23日