※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

生後3ヶ月になる赤ちゃんが、拳しゃぶりをしなくなり、ハンドリガードもしないことで不安を感じています。大丈夫でしょうか?

あと五日で生後3ヶ月になりますが
2ヶ月くらいで拳しゃぶりをするようになって
ここ1週間ほど 拳しゃぶりをしなくなりました💦

あとハンドリガードもしないですが
大丈夫なんでしょうか😔
なんか、不安です。

拳しゃぶりしなくなったしハンドリガードしないしで
色々考えちゃいます。

コメント

りなこ

うちの子はハンドリガードしたの遅かったです😂
4ヶ月手前くらいでした!

もうすぐ6ヶ月ですが今では足持って舐めてます👍きっとそのうち出来る様になりますよ!逆にしない子もいると聞きますし、あまり神経質になりすぎず!ですよ〜🙆‍♀️

なぁ

私も、3ヶ月ですがハンドガードしてるようなところは見たことがありません(ᗒᗩᗕ)母が言うには拳シャブリをしてたらもうハンドガードも気づかないうちにしてるはずだよ〜とかって言ってました!!
が、どうなんでしょうかね…?
うちも最近拳しゃぶりをせず、服の袖とかをカミカミはしてます!

deleted user

息子もしなかったです😂
拳しゃぶりも急にしなくなったりしましたが順調に問題なく成長してますよー!
気にしなくて大丈夫です🙆🏼‍♂️
気分がなんかだと思うので!!笑