※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝だけ授乳している1歳0ヵ月の子供が夜泣きをしています。寝る前にも授乳した方がいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳0ヵ月の授乳について教えてください!!
今朝だけ授乳しています。年末に夜間断乳してから朝と寝る前だけ授乳していました。離乳食は200ほど食べてくれます!
ここ2日くらい夜母乳あげなくてもねてくれたのでそのまま寝かせてるのですが朝4時半とか5時とかに泣きながら起きます💦
トントンしても泣くので授乳してまた寝かせてるのですがこのまま朝だけ授乳してもいいんでしょうか??無くすべきなのか、寝る前に母乳あげて朝は泣いたら抱っこって感じにしたほうがいいのでしょうか?沢山の意見ほしいです😵

コメント

ぺんぎん

似たような感じだなと思ったのでコメントさせていただきます😊
うちは今、早朝と寝る前だけミルクをあげてます。(母乳はもうあげてません)寝る前にミルク200あげてお腹いっぱいにして寝かせていますが、それでも朝方4時くらいに泣いて起きてトントンしても泣き止まないので、予め作っておいたミルクを80くらいのませてもう一度寝かせています。
自然に飲まなくなるまで、寝る前と朝方のミルクは無くさないでいいかなあと思ってます。
ミルクはそろそろフォロミに変える予定ですが…

エレナ

卒乳してからは麦茶や白湯をマグなどで準備して、途中で起きたら飲ませたら満足して寝てくれてましたよ😊

ジェシカ

同じ月齢でしたので・・・
うちは今年に入ってからおっぱいは卒業しました。で2月から寝る前のミルクも無くなりました。
お風呂上がりにお水飲んでから一緒に横になって寝れるようになりました。
たまに夜中大泣きする時あります。
でももう母乳もミルクもあげるつもりないので、トントンしたり、究極立って抱っこしたりで寝かせてます。
もうしばらく授乳してないので、欲しがって泣いてるのかも分かりません。
難しいですよね。
私だったら、夜せっかく授乳無く寝れたなら続けて、朝泣いたらトントンで・・・て思っちゃいます。

同じ月齢で本当同じような感じです‼
私も年末に夜間断乳しました。日中は朝食後、お風呂後(←寝る1時間くらい前)の2回授乳してます。離乳食も200はペロッと食べます。
朝は最近欲しがらなくなったのであげない日が多いのですが、お風呂後は必ず欲しがってあげないと寝るときにグズグズがひどかったのであげています💦
朝も4時か5時くらいには必ず起きて泣くのでトントンしています。でも激しくなく時は私が耐えきれず授乳してしまうこともあります(>_<)
私もその時間にあげると夜間断乳した意味がないかな…とも思いながらもあげる日がありました。
きっと授乳をせずに2~3日乗り越えたら断乳できそうだし早朝に起きることもなくなるんだろうなとは思ってます😣
今日から断乳する!と決めたら早朝起きてもあげない方がいいと思います。
私はやめたいけどまだいいかな~と甘い考えがあるのでまだ授乳してます😌

はじめてのママリ

うちはさいごがそんな感じで朝方だけあげてました!
そのうち7時とかまで寝るようになって自然卒乳しましたよ☺️

yuri

うちは母乳やめました(^^)
一歳になった頃から日中の授乳はやめて、夜寝る前だけにしていました。
私が夜に鎮痛剤を飲みたくて、ためしに抱っこゆらゆらで寝かせてみたら、特にぐずることなく朝まで寝ました💡
寝かしつけは何時にしてますか?寝る時間を少しずらしても、早朝に起きちゃいますかね🤔
うちは20時には寝かしつけして、たまに5時半ごろ起きますが、諦めて起きてます😅