※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

徳島市の幼稚園で2歳半からみてくれる幼稚園ありますか?

徳島市の幼稚園で2歳半からみてくれる幼稚園ありますか?

コメント

ちーのママ

徳島市の幼稚園は、3歳からならありますね(*^^*)2歳からだったら保育園の一時保育ですかね(>_<)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊3歳の誕生日来てからでも大丈夫でしょうか??
    2歳からなら、保育園になるんですね😣

• 2月16日
  • ちーのママ

ちーのママ

年少クラスは、3歳の誕生日がきて、次の4月から入園になりますね(*^^*)

保育園の一時保育なら働いてなくても、週3回利用できます😁

• 2月16日
ちっちの母ちゃん

徳島市は幼稚園3歳からですね💦
市立の幼稚園だと4歳になる年からで私立だと満3歳から入れる幼稚園もありますが入園準備金などまあまあお金がかかります😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊入園準備金結構かかるんですかね😣満3歳から幼稚園に入れたいのですが

• 2月16日
  • ちっちの母ちゃん

ちっちの母ちゃん

私が上の子の時に見学に行ったわかくさ幼稚園でこれぐらいかかります💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊参考にしますね。

• 2月19日
mu

市立でもなく認可外ですが、ナーサリー富田幼児園は1歳半から見てくれますよ!保育園と幼稚園の良いところを足して2で割ったような所です。徳島の他の幼稚園に負けず劣らず勉強熱心で、行事も凄く多いです。途中入園も可能です。無償化に関しては他の園と同じく3歳からだったと思います。うちは上の子を1.5歳から通わしてましたが先生も凄く良い方でした。ただ園庭が狭いのと、駐車場もありますが毎日混雑するのが少しネックです。イベント形式の園庭解放も月1で開催しているので良かったらHP覗いてみてください(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ナーサリー富田幼稚園とゆう所は1歳半から見てくれるんですね😉勉強熱心で途中入園も可能なら、嬉しいですよね😆また検討してみます🙌詳しくありがとうございます😊

• 2月21日