※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奈子ママ
妊娠・出産

現在妊娠中で男の子と分かり、女の子が希望。姉妹の仲についてのお話を聞きたいです。

お世話になります。
一人目が女の子、二人目が男の子の方、いらっしゃいますか?

現在二人目妊娠中で6ヶ月です。
先日、確実に男の子ですねと言われました。

元気なのが一番とはわかってはおりますが、私自身、姉妹に憧れていていたので二人目も女の子を希望しておりましたので少し残念でした。
私は弟がいますが遠方で暮らしていてほとんど現在連絡も取り合わず、いないも同然です。

娘も妹がほしいと言っていて、「妹だとお世話するけど弟だとパパにしてもらう❗」と普段から言ってます。

実際産まれたら可愛いと思います。

上の子が女の子で下が男の子の皆様、きょうだいの仲はどうですか?
仲良しですか?
こんなことが良いよ♥というお話を聞かせていただきたいです。

コメント

✩sea✩

1人目女の子、2歳差で2人目男の子です。
下の息子はお姉ちゃん大好きで、なんでも一緒にやりたがります。
お姉ちゃんが構ってくれないと、しつこく付きまとってます(笑)

私自身も2歳差の弟がいます。
未だに仲良しで、電話をすると20~30分喋ってるのも普通にあります。

男の子、可愛いですよ(*^^*)
私は小さい彼氏とは思いませんが、何かあった時に優しいのは息子だな、と思ってます^^*
3人目の悪阻で吐きまくってたとき、背中をさすって「大丈夫?」と声をかけてくれたのは息子です。
(娘はチラッと横目で見て「それ、移らない?」と言いました(- -;))
昨日、髪を切ったら娘は何も言わず、息子は見た瞬間に「ママ、可愛い!」と(*゚∀゚*)

姉妹もいいですよね。
私も妹がいてすっごい仲良しなので、私も女→男→女で生みたい!と思って、実現させました( *ˆ﹀ˆ* )

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    温かいコメントありがとうございます😆💕✨

    そうなんですね~
    弟くんがお姉ちゃん大好きなんですね❤
    すごい理想です❗

    ゆゆさんのように大人になってもずっと仲良くしてくれたら性別も関係ないですよね。
    やはり周りの環境も大事なんですよね。

    うちは現在3歳の娘で私が落ち込んだりしていると、「大丈夫?」とトントンしてくれたりします。

    ゆゆさん、姉妹も実現できて本当理想的ですね☺

    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 5月20日
さらい

追加


男の子、小さな彼氏みたいですよ。
ママを守ってあげるとか
いってくれますよ。

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    こんにちは😌🌸💕
    またまたコメントありがとうございます☺

    子どもは同性の方がいいと思うんですかね~
    娘に弟だよ、と伝えたら最初はゴネていましたが、エコーのおちんちんの画像を見せたら、かなりウケて、今は納得したみたいです😁

    女の子は、自分の分身のようです。
    いろんなところが、似てます😃

    男の子は小さな彼氏♥❗
    それは楽しみです❗

    • 5月21日
さらい

私は逆で、男の子二人を育てる気満々だったのですが、まさかの女の子!
どうやって育てよ~

と、今からソワソワしてます。

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    温かいコメントありがとうございます😆💕✨

    そうなんですか~❗
    女の子、可愛いですよ😃
    小さなママみたいに気遣いしてくれるときあります❗

    本当希望と違うとそわそわしますよね。

    私は趣味で買った娘のフリフリの服が大量にあり、お下がりできないのが残念です…

    黄色や青にしておけば良かった…と思ってももう遅いですね😅

    • 5月20日
  • さらい

    さらい

    上の子は、男の子がよかったーって、いってます。
    同性がいいんですかね!

    大量の男の子服、お下がりにしようと思ったけど、、
    かわいい服、着せたいと思います。

    ワクワク、ソワソワ。
    お互いに元気な赤ちゃん産まれるといいですよね。

    • 5月20日