※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

愚痴らせて下さい。この前妊娠の陽性反応が出て、来週辺りに病院に行く…

すいません。愚痴らせて下さい。
この前妊娠の陽性反応が出て、来週辺りに病院に行くつもりです。
旦那にももう伝えてあります。
「悪阻が酷くなったら仕事休んだり、家事もできない時があるかもしれない」
と言うことも伝えました。
そんな中昨日「ちょっと悪阻みたいなの出てきたかもしれない。気持ち悪い時が度々ある」と話したら
「そんな早くに出るもんなん?(笑)」って言われました。
妊娠の事なんて全然知らないのは承知なんですけど、知らないなら調べろよって思うし、学ぶ気がないならふざけた感じで言ってくるな!と思ってしまいました。
私が些細なことでイライラしてしまっているのは分かっていますが、本当に男の人って父親になる自覚とか責任とか感じるのが遅いんだなって思いました。
あれだけ子ども欲しいって自分で言ってたのに…

コメント

🍊なつみかん🍊

子供が生まれてからも父親になる自覚が生まれてくるのおっそいですよ😂
お腹にいる時なんて自分が父親になるとか自覚してる人ほぼいない気がします😅
母親みたいに率先して調べて欲しいですよね💦

  • ぴー

    ぴー

    子ども欲しいって言ってたんだからこそ、もっと率先して調べて欲しいです😩💦
    その度にチクチク言っていかなきゃいけないのもめんどくさいです😂

    • 2月14日
  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    出産準備も結局なにも調べなかったし生まれてからもなにも調べなかったです😑

    • 2月15日
とろろ

私も5週くらいから出て8~10週がピークでした😭妊娠してすぐでてくるもんなんですよね。
旦那さんに妊娠のアプリ共有するといいですよ🎵おすすめです☺️

  • ぴー

    ぴー

    悪阻は早い人は本当に初期からきますよね💦
    アプリ共有いいですね!
    やってみようと思います😊!
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月14日
カリナ

男の人ってだいたいそんなもんですよ😂 私は調べといてって言いましたよw
ちょっとでも妊娠の事を理解してもらえるようにならないとですね

  • ぴー

    ぴー

    やっぱりそうなんですね😂
    ちゃんと調べてって言う方がいいですよね!
    本当に、少しでも理解して気遣える人になって欲しいです😭💦

    • 2月14日
くれは

私なんて生理予定日1週間前からありましたし人それぞれですよね!
うるせ!って言いたいです

  • ぴー

    ぴー

    やはり早い人はそれくらいからあったりしますよね💦
    ほんとに、何も知らないのにテキトーな事言うな!って思いました😂

    • 2月14日