※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園後の遊びで悩んでいます。17時まで遊ばせると夕飯が遅くなります。皆さんはどうしていますか?

幼稚園、保育園後の遊びのことで質問させて下さい。

結構、ご近所の公園や家の前で17時くらいまで幼稚園生の子達がいつも遊んでいるのですが、皆さんもやはり園終わりに遊ばせていますか?

4月から園に通わせる予定なのですが、17時まで遊んでいると夕飯の支度が遅くなるなぁと思っていて💦
皆さん夕方まで遊ばせるものなのでしょうか?

子供と家事、どうやって両立させてるのか気になりました😭

コメント

COCORO

幼稚園ではお迎え行ったらすぐ帰ってます😅

有料で保育としてお仕事されてるお母さんが預けてたりはあるかなー?とは思いますが💦

我が家は17時なら夕飯食べてるので…駐車場も狭いし遊ばせたりはしない様になってるのですぐ帰宅してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    すぐ帰宅されてるのですね!近くの公園などは暗くなるまでいらっしゃるので安心しましたー💦17時から夕飯食べられるようにされてるんですね☺️✨

• 2月14日
猫LOVE

私は働いてたので、時間に追われてたので迎えに行ったら家に帰ってましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いていると時間に追われますよね😭
    たしかに遊ばせられてるということは余裕があるから出来ることなのかもしれませんね🤔

• 2月14日
りり

仕事の日は延長保育後すぐ帰りますが、仕事が休みの日は幼稚園バスで14時半ごろ帰ってきて、その流れで同じバス停のお友達と16時ごろまで遊んでます😊

自宅マンション前で近所のお友達と遊ぶのを息子はとても楽しみにしてるので😅

天気が悪かったり用事がある時はすぐ帰ります💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!16時までだと、どういったタイミングで皆さんとバイバイされてますか?私の周りを見ると17時のチャイム?で帰宅されてるようなんです🤔
    息子さんが楽しみにしてると遊ばせてあげたくなりますよね☺️

• 2月14日
  • りり

りり

1時間くらいするとママ達も疲れてくるので。笑
    そろそろ帰るよ〜と誰かが言うと、じゃあウチも〜と解散になります😊

私も夕飯の用意などしたいので、16時くらいが限界です😂

他の幼稚園グループはもっと遅くまでいるようなので、ママさん達によっても色々ですね🙌

無理して遅くまで付き合う必要はないと思います😌

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間もいると疲れますよね💦
    誰か言ってくれると人がいると助かりますね〜🐭でもやはり遅くまでいるグループもいるんですね💦色々ですねぇ

子供が納得して早く一緒に帰ってくれることを願うばかりです(笑)私も16時には帰りたい😭頑張ってみます!ありがとうございます☺️

• 2月15日
ママリ

色々だと思います!
うちは、下の子もいるし、すぐ帰宅してオヤツたべて、お風呂はいって、17:00に夕飯、19:00には寝室へ行くスケジュールです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂を早めに入って17時に夕飯✨19時に寝室とは理想のスケジュールです🙈
    他所は他所、でスケジュール組んでも良いですね😊つい、お近くのを見ていたので遊ばせたほうが良いのかなと思ってました😅

• 2月14日
みい

私はフルタイム勤務なのでほぼ毎日幼稚園の預かり保育を利用しているため、遅いと18時お迎えです。
ですが、その後園庭で遊びますよ😂
私は即座に帰りたいのに、なかなか帰れません。
他にも遊ぶ子も何人かいますし、帰りたがりません。

結局、帰宅は18時半や19時で、それから夕食、お風呂、家でも一緒に少し遊んで、22時くらいまでに寝るかんじです😌

簡単に夕食ができるように、食材はまとめ買いして下味冷凍、作り置き、1回に多めに作って翌日も食べるなどの工夫はしています🍀
他にはお惣菜やお弁当、冷食に頼る事もありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリです〜😳18時お迎え後も園庭で遊ぶのですね!お子さんにちゃんと付き合ってあげて偉いです😢✨

なるほど!夕飯の工夫沢山されてるんですね!私は時間がかかってしまうので今から短時間にする練習しておかないと💦たまには冷食のお助けもアリですよね☺️私も活用してみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月15日