※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がひどく、吐き気や空腹感があり食事が難しい状況。食べたい気持ちと食べる気持ちが一致せず、気分も重くて引きこもり中。悪阻を乗り越える方法を教えてください。

妊娠7週目なのですが、悪阻がひどいです。
1人目の時は仕事をしていたせいか
最初から悪阻を感じたことがあまりなかったのですが
今回はかなり、吐き気もあるしでも空腹感もあるしで
食べたいとは思うものの、食べる気もなれず。
気分的にもずーーーんっていう感じで
ここ2日間引きこもりです。
食べ物とか、皆さんどうやって乗り越えましたか😭

コメント

🐼

私はとりあえず果物に助けられましたよ😭
一番ひどい時は水さえも受け付けず何も食べれなかったのですが、、😭

y.

あっさりした果物とか食べたり、ゼリーやアイスとか食べてました!

Anki

フルーツの缶詰とかこんにゃくゼリー食べてました!
あと酢飯は割と食べれたので海鮮がないちらし寿司とか食べてました😂

Mii*

ひたすら、水分をたくさん含んだフルーツを食べてました💦(メロン、スイカ、桃、梨、りんごなど)
吐いても違和感なかったです😅