※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
子育て・グッズ

娘が口唇ヘルペスで、同級生と1歳9ヶ月の子供との会う予定があるが、うつさないために断るべきか相談中です。

今日娘が口唇ヘルペスと診断されました😱

昨日の夜口の端に口内炎みたいなものがある…?と思って今日受診したらヘルペスでした😥

口の周りや喉あたりにもちょっと出てるみたいです😱

3日後の月曜、私の同級生とその子供(1歳9ヶ月くらい)と会う予定だったんですが、やめたほうがいいですよね??
うつしてしまったら申し訳ないですし、小さい子との接触は避けるのが無難でしょうか??

皆さんなら断りますか??😢

コメント

deleted user

私ならお断りすると思います😃
ヘルペスはみんなうつるものではありますが、やっぱりうつしてしまったら申し訳なく思います。

接触感染ですが、まだ小さい娘さん自身が口を触るな、あちこち触るな、というのを実行すること自体、難しいし苦痛だと思います。

小さいお子さんだと重症で出る場合もあるので、避けた方が良いと思います☺️

  • re🐹

    re🐹

    そうですよね💦
    残念ですがまた今度にしてもらおうと思います😢
    ありがとうございました😊

    • 2月14日