※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

いとこの結婚式のご祝儀袋について!旦那が、同居している義父と義祖母と…

いとこの結婚式のご祝儀袋について!

旦那が、同居している義父と義祖母とご祝儀袋を1つで出すんだよね?なんて私に聞いてきました。
おかしくないですか?
義父は義父、祖母は祖母でうちら夫婦は夫婦で普通ご祝儀袋使いますよね?
一緒に住んでるからっていつまでも子供気分なのでしょうか?
結婚して娘もいるんだから別ですよね?

コメント

deleted user

夫婦は夫婦で出しましたよ!
私の結婚式も皆さんバラバラでくれました

  • my

    my

    ですよね💧恥ずかしいです💧

    • 2月14日
真面目なキツネ

別だと思います!
少なくとも私なら別に包みます!

  • my

    my

    別ですよね普通💧ありがとうございます!

    • 2月14日
®️

おかしいと思います💦
夫婦は夫婦連盟で1つのものを出すのが普通だと思います😅

  • my

    my

    おかしいですよね!💧まぢでガツンと言ってやりたいです💧

    • 2月14日
にこにこぷん

所帯は別なので別です!
一緒とか恥ずかしいし無しです!!!
うちの旦那もそういうところあるので私が再教育してやりました^^;笑!

  • my

    my

    どんな感じで言えばいいですかね?頭も悪いので困ります💧

    • 2月14日
  • my

    my

    とりあえず怒りのLINE入れちゃいました💧笑

    • 2月14日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    所帯は別だから袋は別。
    独身の子供なら親と一緒でいいけれどもうあなたは家庭持ちです!
    名前はあなたの名前で書きます。
    で良いと思います(^○^)
    もう事前にお祝い袋準備しちゃって良いと思います。
    あんまり言う時は、私は恥をかく!って伝えてました。もう夫婦仲荒れますが。笑

    • 2月14日
  • my

    my

    早速ありがとうございます!
    なんとなく似たような内容で怒りのLINE入れたのでよかったです!間違ってなかったんだなって私のLINE内容笑
    ただ、私が恥をかくっていいですね!返信きたらそれ言おうと思います。
    事前にご祝儀袋はもう書いてあって、それをリビングに置いておいたらそんな事言われたのでビックリしたんです💧
    同居だといつまでも子供気分でムカつきます👎こっちは実家離れてるから余計旦那が子供に見えます😑

    夫婦仲はもう荒れてるんで余裕です😂

    • 2月14日
タマ子

おっとっと、随分とトンチキな考えをお持ちですね(笑)
結構恥ずかしいかと。

主さんのおっしゃる通りです。全て別ですよ。
世帯が別なんですから。

  • my

    my

    ほんと、ここ見せて思い知って欲しいです、自分がどんだけ常識知らないか💧
    ちなみに、義父の机の上にはちゃんとご祝儀袋があったよ、と旦那に伝えましたが「うそ〜そういうのは一家だから一緒でしょー」ですって。

    • 2月14日
Ayunn

別で出します。
親戚なら5万か7万で夫婦連名で出します。