※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

旦那と離婚された方!離婚する前にこれだけはやっといたほうがいいよ!っ…

旦那と離婚された方!

離婚する前にこれだけはやっといたほうがいいよ!って思うことがあれば教えてください!💡

今離婚前提の話をしていて…
離婚しても私は収入もないし住む場所もないので
家も探さないといけないし、保育園の申し込みもいかないといけないし…やることがたくさんありすぎてわからなくなってしまいました😭💦

コメント

えのき

ある程度のお金は絶対に必要です👛私は預貯金があったので踏み切れました💧後は出来る限り円満にこちらが有利になるように別れる必要があるので家庭裁判所に行って離婚調停の用紙をもらって来られた方がいいと思います🙌離婚する理由にもよりますが・・・後は保育園関係だと所得証明だったり住民票だったり色々市役所に行かなきゃいけないので何が必要なのかあらかじめメモを取って置かれるといいと思います🤔✏️

• ☆

ちなみに、どのくらいの貯金があるなか離婚しましたか?

• 2月14日
  • えのき

えのき

今調停のための準備中ですが🤔私の場合は夫婦の貯金は全て向こうに使われてしまったので独身時代に貯めたお金と結婚してから別口座に少しずつ貯めたお金と合わせてだいたい500万くらいです

• 2月14日