※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

スワドルミーとスワドルアップ、どちらが良いか迷っています。スワドルミーは手を固定するけど、キツく感じる。スワドルアップは手足が動かせそうで、新しいものを購入したいと考えています。Miracle Blanketと比べてどちらが良いでしょうか?

スワドルミー、スワドルアップ
どちらも使ったことあるママさんいらっしゃいますか?

スワドルミーはキツめに巻いて手を固定してモロー反射防止
スワルドアップはまだ使ったことないですが
見た感じ手足動かせる感じなので
今はスワドルミー使ってるのですが
スワルドアップでも寝てくれるのでしょうか?🤔

そろそろキツくなってきたので
新しい物を購入考えてます‼️

スワルドアップ、ミラクルブランケット
どちらが良いでしょう?💦

コメント

えまお

どっちもあります✨
スワドルミーは巻くのが面倒ですが、スワドルアップは脱ぎ着も楽で、私はよく使ってました🍀

こつぶ

生後2ヶ月の息子がいます。

スワドルアップがすごくいいと聞いたので、購入しました。購入前はおくるみで手を固定してモロー反射を防げるようにしてました。スワドルアップは手が動かせるので、普段固定されているせいか気になってしまったようで💦いつもよりだいぶ早く目覚めてしまい、全然寝てくれませんでした。それか暑かったのか…💦動きが激しめの息子にはちょっと合わなかったみたいです😓

スワドルミー、ミラクルブランケットは使ったことがないので参考にならないかもしれませんが😓

miii

スワドルミーは手がどうしても出てきてしまいうなったりもするのでスワドルアップにしたところ合ったようで重宝してます!