※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAO
お金・保険

一条工務店の35坪の家で全館床暖房を使用した場合の光熱費や白蟻対策について教えてください。ランニングコストが高い場合は再考する必要があるかもしれません。

一条工務店のお家に住んでみえる方にお聞きしたいです。
これからお家を建てるにあたって、一条工務店を視野に入れています。(35坪ぐらいでしょうか)
全館床暖房の設備をフル稼働させている状態で、月々の光熱費はどれぐらいになるでしょうか?
お家の広さにもよるでしょうが…

それから白蟻は防蟻剤を加圧注入するとかで、そんなに白蟻対策しなくても良さそうな感じですが、実際どうなのでしょうか?

ランニングコストも高いお家なのであれば考え直す必要があるかなと思っています。

コメント

ままり

35坪平家、床暖房付けっぱなしで12月が1万8千円1月が2万2千円でした!たぶん2月も1月と同じくらいです。
1年間で1番電気代が高いのが1月2月です^ ^
オール電化、毎日食洗機使用、洗濯機も毎日、2日に一回乾燥機も使用してます☺️

めちゃめちゃ快適です!
今時他の家も暖かいのかもしれませんが、全部屋床暖房は
どの部屋も暖かいし、朝起きても外出から帰ってきても暖かい!
ほんとに快適すぎるーって毎日おもってます(*´꒳`*)

シロアリは今のところよくわかりませんが(xдx;)
5年目ですが問題無さそうです

• TAO

TAO

教えていただいてありがとうございます!
    夏はエアコン付けますか?一台?ですとどれぐらいでしょうか?もし差し支えなければ教えてください😣

電気代としてはやはりまあまあ高めでしょうか…

でもいつでも温度変化がなく快適というのは魅力ですよねぇ!

シロアリどうなんですかねぇ…
    通常木造の家だと5年とか10年毎に何かしらのメンテがいりそうですよねー
    そこが実際一条だとあまりいらないのであれば更に魅力的ですよねぇ!

• 2月14日
  • ままり

ままり

エアコン1台を24時間つけっぱなしで8月の電気代が1万5千ほどでした!!(リビングの隣が寝室なのでドア開けて1台だけ稼働)

うちはシロアリ対策まったくしてませんし気にしてませんでした(xдx;)

• 2月14日
  • ままり

ままり

床暖房とかも外気温によって電気代違うと思いますが、、
    うちは北関東の避暑地と言われるところです^ ^
    冬は普通に雪降ります!!

• 2月14日
  • TAO

TAO

お返事ありがとうございます!
    避暑地ですと夏は涼しそうで良いですねー!
    羨ましいです😆

8月はそれぐらいなんですね!
    参考になります、ありがとうございました😊

• 2月14日
  • TAO

TAO

一度しめておいてからの再度質問を…すみません😣

太陽光の売電って結構あるもんでしょうか…?

お答えしていただける範囲で結構ですので教えてもらえれば幸いですm(_ _)m

• 2月15日