※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

保育園の入園式が4/7ですが、4/1から預けることは可能でしょうか?保育園に問い合わせるのが確実ですが、こちらでも参考までに質問します。

保育園の入園式が4/7なんですが、4/1~保育園に預けることってできるものなんでしょうか?
保育園に問い合わせたらいいんですけど、ここの方が気軽に聞けるので参考までに‥😺

コメント

うちは面談の時に入園式後?4月1日から?と聞かれました

お仕事次第ですが、多分、入園式後からのが多いかと

• coffee

coffee

そうだったんですね💡
    入園式後からにする予定ですが、ふと気になりました😊

• 2月14日
mini

うちの子供たちは6日が入園式ですが、預かり開始は1日からです😊保育園が決めているんじゃないですかね😅

• coffee

coffee

やはり保育園によりますかね😂

• 2月14日
ミッフィー

うちは4/6が入園式で、出来たら4/7から来て欲しいと言われました😅
先生たちが準備やら何やらでバタバタしてるから、どうしてもと言うなら4/1からでもいいですが…と(笑)

• coffee

coffee

先生たちが忙しいんですね💦そんな時に預けたくないですね😓(笑)入園式後にします😊

• 2月14日
二人のママ

うちの園は入園式前は希望保育で、プリントが配られるので仕事で預けたい場合は丸をつけて提出します♡

ちゅん

私のところは4/4に入園式で4/1から預けたい人は説明会の時に教えてくださいという感じでした!

• coffee

coffee

来月説明会があるのでその時に言われるかもしれないですね!

• 2月14日