※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子がおっぱい噛んで傷が出て、乳腺炎になりそう。保健センターに相談しても対処法がわからず困っている。

息子がおっぱい噛むので傷がぱっくりわれて血が出てしまって今日から3日くらい傷が治るまでミルクにするのですが、今の時点でもうおっぱいめっちゃ張ってます😣

搾乳してて、食べ物も揚げ物やチョコ食べずにいるのですが3日もたずに乳腺炎になりそうです…

どうしたらいいかわからず保健センターに電話したのですがはっきり対処法教えてもらえず困ってます💦

コメント

とも

母乳外来の助産師さんたちの方が絶対保健師さんより頼りになりますよー!
産んだ病院の助産師さんか個人で母乳外来やられてる助産院に電話したり駆け込んだほうがいい気がします👌

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    電話で対応してくださったのはたぶん栄養士さんなので、専門外ですよね💦
    母乳外来明日電話してみます!

• 2月14日
  • とも

とも

わたし、良く乳腺炎なるので個人でやられてる助産院行くのですが、育児相談とかおっぱいのこととか市で相談するより100倍為になります!もしキツかったら産んだ産婦人科に電話してもいいと思いますよ!助産師さんは絶対いると思うので😘

• 2月14日
  • みう

みう

もう右側のおっぱいが石みたいでやばいです😣
    明日まで待たずに乳腺炎になりそうです😭
    あんまり搾乳しないほうがいいでしょうか?
    冷やしたほうがいいでしょうか?

• 2月14日
  • とも

とも

絶対冷やしたほうがいいですよ!特に外側のおっぱいを冷やしたほうがいいと言われました!あと、乳首触るとはると思うので乳首を触らずに下向いてお風呂場とかで母乳を楽になるまで出すのはありだと思います!出した後はすぐ作られるのですかさず冷やして作るのを阻止したほうがいいですよ👌

• 2月14日
  • みう

みう

ありがとうございます、カチカチすぎて泣きそうです😣
    葛根湯飲んだほうがいいですよね?
    パニックでたくさん聞いちゃってすいません😣

• 2月14日
  • とも

とも

遅くなりましたー!
    葛根湯は血流良くなるからどうかなー?って感じですよね😅血流良くなったらおっぱいもたくさん作られちゃうから😅とりあえず明日朝一助産師さんがいる場所に電話したらいいと思います。
    あと、もし産んだ産院でも対応してもらえなかったら休日診療してる産婦人科に電話するか診察行くかしたらいいと思います🙆‍♀️

• 2月14日
  • みう

みう

ありがとうございます、9時からやってるので電話してみます!
    なんかなに食べてもおっぱい張りそうで食べるの怖くて少ししか食べれません…😣

• 2月15日