※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが突然高周波音のような叫び声をあげることがあり、不安に感じています。抱っこ中ではなく寝転がっている時によく起こり、上の子と比べて違いを感じています。発達障害など関係があるでしょうか。

4ヶ月に入りました。
最近キィーやキャーって高周波音みたいなすごく甲高い叫び声をあげます。
機嫌がいい時も怒ってのけ反っている時も突然奇声をあげるので耳がキーンってなります😭

抱っこしている時は言わず寝転がってる時だけです。
なので抱っこしてのサインかな?と解釈したりしますが、上の子は奇声をあげることはほぼなかったので何か問題があるのでは?と不安です。

発達障害とか関係ありますか?

コメント

deleted user

今4ヶ月半です!3ヶ月半の頃奇声ブームでずっとキーキーキャーキャー言ってました😅
しばらくしたら声が枯れて出なくなってました💦
徐々にブームが落ち着いて、今はたまーに思い出した時に出すくらいになりましたよ☺️

mama

今日4ヶ月になりました!
うちもキーキー
キャーキャーゆってます😂

びっくりしますよね。(笑)

そーゆう時期なのかなーと
ほってます😂(笑)