※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

汁物を飲ませる方法に悩んでいます。ストローで飲むことはできるが、具を食べさせるのが難しい状況です。ストローで飲ませるべきでしょうか?

毎食スープなどの、汁物をいれた方が良いと言われました
しかしまだコップのみができず
スプーンで汁のみあげていると、発狂されます。大暴れ大泣き
飲んでくれません。
ストローさせばのみます
具を食べさせるのにも、こぼれてぐちゃぐちゃになり、嫌煙してます
具だけをさらにだし手掴みであげたりしてます。手を突っ込んでくるので
ストローでもよいから、飲ませるべきですか?皆様汁物はどうされてますか?飲ませてますか?

コメント

ひーこ1011

うちは、お椀を口に当てて直接飲ませてます。
スプーンで具材と一緒に与えることもありますし、お椀に手を突っ込んで具材を手づかみで食べたり、フォークやスプーンで具材だけ食べたり…
その時の娘の要求によりけりで、好きにさせてます。

一応お昼と夜は汁物を飲ませてます(◍•ᴗ•◍)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    息子は手で払いのけて投げてしまうので困ってます

    • 5月21日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちも機嫌悪いとダメですf^_^;

    お椀も払いのけられるし、スプーンも投げ捨てられるし…
    何度中身がひっくり返ったことか…(ー''`ー;)

    お子さんがお椀から直接飲むんだって分かってくれると良いですよね〜f^_^;

    うちは大人の真似したくて、むしろお椀やコップ持って自分で飲みたがるんですが、いつもダーダーに溢れてます。いつになったら学習してくれるのか…(ノω・`)

    • 5月21日
  • タルト

    タルト

    中々難しいんでしょうね
    手と口がばらばらですね
    ゴムプールにはだかで入れて食べさせたいくらいにどろどろになりますよね
    ラックに座らせてるので
    こぼされるとあとがものすごく大変なんですよね

    • 5月21日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですよね〜(ノω・`)
    もうオムツ一丁で食べて欲しいです(笑)
    うちは木製のハイチェアですが、クッション敷いたりしてるし、それも汚れる〜(´Д` )て毎回ガッカリしながら食べさせてますf^_^;

    • 5月21日
  • タルト

    タルト

    食べるのも遊びなのかもしれませんね

    • 5月21日