※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の帝王切開予定で、水通しやベビー布団の管理について不安があります。水通しのタイミングや保管方法、ベビー布団の水通しや袋から出すタイミングについてアドバイスをお願いします。初産で不安です。

双子で帝王切開予定です。
切迫ギリギリで今は自宅で安静に…とのことで毎日ゴロゴロしています。

赤ちゃんの洋服などの水通しですが、皆さんいつ頃しましたか?
また、乾いた服は退院までどのように保管?していましたか??

そしてそして…
丸洗いできるベビー布団を購入したのですが、ベビー布団も水通しするものですか?
はたまた、退院まで袋から出さない方がいいのでしょうか??

初産で分からない事ばかりで😅

先輩ママさん、ご解答お願いいたします🤗

コメント

さー

水通しは35週ぐらいにして乾いたらタンスにしまってました!
布団は水通ししなくても大丈夫だと思います👌
だして準備しててもいいですししまっててもどっちでもよいかと!

ひよこちゃん

32週で入院したので、それまでに済ませてました。
産後里帰り予定だったので乾いたら実家に送ってそのまま段ボールに入ってました。
布団はとりあえずシーツやカバーだけ水通ししました。

はじめてのママリ

27週頃に何故かハッとして水通したら
次の検診で切迫早産で入院しました😭
全部早めに準備してたので産まれてから買ったものは哺乳瓶くらいでした

赤ちゃんが直に使うものはほぼ全部一回洗ったと思います🤔

はじめてのママリ🔰

お礼のコメントが遅くなりまして申し訳ございません💦
皆さんのご意見がバラバラでどうしたもんかと悩んでしまいました💦
要は自分がやりたいときにやりたいようにやるのがいいですね😅
皆様、ありがとうございました♥️