※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

幼稚園に通っている間に出産するか、通わせていない時に出産するかで悩んでいます。幼稚園は歩いて15分で給食なし。遠方の実家から手伝いはなし。男児の活発さも考慮しています。

3歳差、4歳差で悩みます🌀
幼稚園に子どもが入ってから出産するのと、プレ幼稚園に通っている間(週1のみ)に出産するのでは、どちらが負担が少ないですかね?

普通に考えたら幼稚園に通っている間に出産したほうがいいのかなーと思うのですが、通わせたい園が、
・園バスなし(子どもと歩いて15分弱)
・給食なしのお弁当持参です💦

ちなみに、実家は共に遠方で手伝ってもらえません💦
活発な男児なので、やはり幼稚園に通っていないときに妊婦だと大変なんでしょうか?😭

経験者の方いたら、教えてくださいm(__)m

コメント

幼稚園に通ってたときにうみました!一人で子供達をみるのは大変なんで、幼稚園はいってから産んでよかったとおもいました😢

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…新生児の子+動き回る3歳児…想像しただけで辛いです💦
    妊娠出産のタイミングって難しいですね😭🌀

• 2月14日
あや

3歳差の男児2人です!
大変です💦

今何が大変かって、お昼寝です💦
下の子がまだ3回お昼寝するのに、上の子が活発すぎて満足に寝られません💦
上の子のペースで1日が進むので下の子振り回されまくりです💧

4歳差にすればよかった…と本当に後悔です💧

• わんわん

わんわん

お昼寝の時間…下の子ももちろん可哀想ですが、母も貴重な時間ですよね😭🌀
    4歳差にするか、早生まれを狙うかとかのほうがよさそうですね💦
    もうすぐ幼稚園ですよね?少しでも休める時間が出来るといいですね☺️✨

• 2月14日
タニ🐿💛

うちは一人っ子ですが、幼稚園入れる前に2人目欲しかったです💦
毎日自転車で送り迎え、園にもよりますが月1で親も参加のイベント、役員や係の仕事、子供が感染症をもらってきたりなどがあるので結構大変かと😥
なのでなかなか2人目に踏み切れずにいます😅

• わんわん

わんわん

下に返信してしまいました🙏

• 2月14日
  • タニ🐿💛

タニ🐿💛

私も考え過ぎてタイミング逃した感じで少し後悔してます💧
    今は一人っ子に決定するか悩んでいますが、もうあまり考えずに時に任せる方がいいかもと思っています😅
    幼稚園入れる前も後もそれぞれに違う大変さがあると思いますが良きタイミングが来るといいですね!

• 2月14日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね…私もタイミング逃しそうです💦
    すぐに授かるとも分かりませんが、3歳差~4才差狙いでで妊活したいと思います!
    ありがとうございました❤️

• 2月15日
わんわん

確かに毎日の送迎やお弁当以外にも、イベント事や感染症の心配ありますよね😵💦
あまり考えすぎるとよくないのは分かってますがタイミングって本当に難しいですよね😭🌀