※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
king
ココロ・悩み

育児と仕事でストレスが溜まり、旦那にも子供にもあたりそうになる女性がいます。精神的に辛い時期で、発散方法を知りたいと相談しています。

子供がもうすぐ半年になるのですが
リズムが少し変わってきて起きてる時間が
長くなりました。
目が離せない時間も増え24時間毎日つきっきりな
感じだし寝てる間にいろいろしても
起きてないてかまってーーーの繰り返しで、、

それもあるんだと思うんですけど
旦那は飲食業でランチも始めたので昼前にでて
朝方帰ってくるのでほぼいません。
休みもありません。

自分のお店なので給料日もあるようなないような、、
お金下さいって言えばもらえるシステムなんですが
売り上げによっては遅れたりするから
なんか、、うーーーん。な感じです。


お店も始めたばっかりだし大変な時期だから
いろいろ言うのも違うなと思うし
でも生活はしていかなきゃだし
育児もしなきゃだし、、


っていろいろ考えて考えての繰り返しの毎日を
送っていたら限界が来たみたいで
旦那が帰ってきて泣いてしまいました。



皆さん、産後、そして育児中いろいろ精神的にも
辛くなる時があると思うのですが
どうされてますか?


いい発散方法があれば知りたいです。
旦那にも子供にもあたってしまいそうになるので
それは防ぎたいです。



話がごちゃごちゃしてすみません😥

コメント

オガオガ

大変ですね。育児、辛い時もありますよね。これからもっと起きてる時間が長くなり、もっと目が離せなくなります!でも一人遊び出来る様になって動ける様になったら、ママも少しは楽になると思います。それはそれで大変ですけど…。今の息子さんの年齢って、ママが常に遊んであげてないと飽きて泣いたりするので大変ですね。その内ちょっとした家事でも出来る様になると思いますよ。

  • king

    king

    ありがとうございます(T_T)‼︎
    先輩ママの意見聞けてなんかちょっと
    楽になりました☺︎

    まだまだだなーって自分で思うけど
    ゆっくりがんばってみます。
    楽しんで育児ができたらいいなーって
    思います、、\(^o^)/

    • 5月23日
  • オガオガ

    オガオガ

    いえいえ。近所にママ友いますか?私は毎日ずっと家にいずに、何か子供としています。家にずっといると辛くなるので!買い物に行ったり公園に行ったり。今は仕事に戻ってるので、子供と一緒にいるのは金曜日と週末だけですが、大抵金曜日はママ友達に会ってます。今考えれば、5ヵ月頃は結構子供の面倒見るの大変だったと思います。一人遊びが出来る様になると、楽になりますよ。嫌々期も結構大変ですけどね~。まぁ、その時はその時です(笑)。

    • 5月23日
  • king

    king

    ママ友近くにいないんですよね(T_T)
    実家も遠いからほぼ1人です(T_T)
    私も外に出るようにはしてます!
    買い物とかで、、

    早く仕事も戻りたいけど、ずっと離れるのも寂しいと言うか心配とゆうか、、
    ワガママなんですけどね笑🙌


    こうゆう場でこうやって話
    聞いてもらえるだけでも
    ちょっと楽になります\(^o^)/
    ありがとうございます!

    • 5月25日