※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。下腹部痛が強く、前駆陣痛か不安。昨日の検診で子宮口4cm、出血あり。10分間隔で電話すべきか相談。

本日38週6日の初産婦です。

朝から下腹部痛が酷くアプリで測っているのですが、これは前駆陣痛というものになりますか?
痛みがある時だけボタンを押しています。
張りはたまにある程度です。

かなり前から下腹部痛はあったりなかったりしていたのですが、今日はいつも以上に強い痛みです。肛門が痛む時もあります。

昨日の妊婦健診では、子宮口4cm、赤ちゃんはまあまあ下がっていると言われています。子宮口計測?の際にあまりの激痛で、現在も真っ赤な出血が出ている状態です。

10分間隔になったら電話をしたらいいのかと思うのですが、この間隔だとまだ電話はしないで大丈夫ですかね?

コメント

もも

こちら、続き②です。

もも

続き③です。
よろしくお願い致します。

⑤人のママ

前駆陣痛だと思うけど
出血あるんでしたら
電話で聞いてみてもいいかもですね!

  • もも

    もも


    やはり前駆陣痛ですか!
    先程トイレに行くと出血はだいぶ治まっていました!
    これ以上酷くなるようなら電話してみようと思います💦
    お返事ありがとうございました★

    • 2月14日
親バカママ

本陣痛だとすごく規則正しくくるので前駆だと思います。
恐らく出血はおしるしかなーと。
内診のとき私も3日くらい出血続きました💦

  • もも

    もも


    前駆陣痛ですか!
    間隔バラバラですもんね😅
    なるほど…おしるしの可能性もあるのですね!
    お返事ありがとうございました★

    • 2月14日