※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

再婚後の水道代が高額で驚いています。以前は3,000~5,000円だったが、今は12,600円。湯船を使わずシャワー派。専業主婦で家にいる時間が長くなり、支払いに疑問を感じています。

水道代ってどのくらい払ってますか?
今までシングルマザーで子供と2人だったころは高い時でも4、5千円か普通は3千円台(2ヶ月)でした。
再婚して初めての請求が12600円で引いてます😱
湯船はシングル時代も今も貯めずシャワーばっかり。
シングル時代は仕事で家にいる時間が少なかったのが今は専業主婦で家にずっといる。
それにしてもここまで跳ね上がることあるんですかね💦

コメント

あーか

湯船毎日入れてて、7~8000円くらいです!

♡Mママ子♡

引越ししたとかじゃなくてですか?
私の地域は水道代高いみたいで、年中12000円前後です😊
隣の市が安いので引っ越してきた人は倍くらいになったと言ってます💦

はじめてのママリ🔰

4人家族で専業主婦です
2ヶ月で14000円きます

deleted user

家族3人(子供1人)で2ヶ月に一回6000円です。四季関係なく🙄
旦那と夫婦2人の時は2ヶ月に一回3000円でした。水道代って本当にその地域によりますよね😂

ママ

皆さまそれぞれなんですね🥺
引越しをしたのが大きな要因な気がしました、、、参考になりました!
ありがとうございました🥺👏