※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。保育園にも行く予定で、アドバイスを求めています。

もうすぐ生後10ヶ月になります👶
離乳食、全然進みません‥。
毎回、ひと口ふた口食べてギャン泣きして終わり。
ベビーフードなど色々試してみたり、あげるタイミングや時間も変えてみたりもしてるのですが、変わらずです。

4月からは保育園にも行く予定なので、少しは食べれるようになってほしいのに‥。
もう離乳食の時間が苦痛で仕方ありません😭

同じようなお子さんだった方いらっしゃいますか?!
何でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

たん

わたしも最初そうでした!
アンパンマンのパンなどあげるようになったら少しずつ食べてくれるようになりました(^ ^)本当離乳食の時間はイライラでした笑

• みみこ

みみこ

本当ですかー?!
    パン粥だと食べないんですが、パン単体だと食べるかもですね!
    試してみます!
    離乳食の時間、本当に苦です😭

• 2月14日
たん

スーパーにうってるのでよかったら試してください(*'ω'*)♡
うちの子もパン粥最初は食べてたんですが、途中から飽きたのか食べてくれず(T . T)あとベビーダノン(ヨーグルト)とかも美味しいみたいで食べてくれます😣💓
旦那には分からない辛さですよね😭

• みみこ

みみこ

そうなんですよ!!
    旦那に愚痴っても、「そんなに悩むこと?何でそんなに食べないのが嫌なの?」て言われるだけで😩
    毎回用意してるのに食べてくれないのがどれだけ苦痛か!
    スーパーにもあるんですね✨
    情報ありがとうございます♡

• 2月14日
あーか

授乳どんな感じですか??
上の子が全然食べなかったですが、断乳してからやっと食べるようになっていきました( ´ω` )/

• みみこ

みみこ

授乳は3〜4時間おきくらいで、だいたい1日5回です。
    完母です。
    やっぱり断乳すると食べてくれるんですね!!
    おっぱい大好きっ子だから大変かもしれないけれど、断乳の方向で頑張ってみます😭

• 2月14日